RECORD RADIO

カレー倶楽部ルウ #miyazaki #shimokita

2010 年 11 月 9 日 18:30

私の故郷、宮崎の老舗カレー屋さんが、私が以前暮らしていた東京 下北沢にも出店したという情報をTwitterで入手してから早数ヶ月。やっと来店することが出来ました。

場所は下北沢南口を出てミスドの角を曲がった右手地下。店内は広々、下北らしくオシャレな感じ。

これがチキン南蛮カレー!

カレーは甘みの中に酸味がある濃厚な味わい。

チキン南蛮どアップ!

勿論、チキン南蛮は宮崎本場の味!ボリュームたっぷり。(゚Д゚)ウマー

他にも様々なメニューがありまして…夜メニューはカレー鍋がメイン!

次回はこちらも食べてみたい…

余談その1
現在、カレー倶楽部ルウは宮崎県内には都城1店のみですが、遙か昔、宮崎市内にも2店舗(『カレーのルウ』という店名だったような…うろ覚え)ありまして、当時学生だった私は頻繁に通っておりました。今回、下北店にお邪魔して、当時の記憶が甦り懐かしいやら、今もブレないその味に感心するやら…堪能させて頂きました。

余談その2
このチキン南蛮カレーという食べ物。私が学生の頃、ホカ弁のカレーとチキン南蛮を組み合わせて「どうだ!俺オリジナル、チキン南蛮カレー!」などと食べてたということもあり(当時のルウにはチキン南蛮カレーはなかった…うろ覚え)、そんな意味でも嬉しい再会でした。

みやこんじょ 新宿 歌舞伎町

2010 年 10 月 1 日 14:30

昨日、私の故郷宮崎のIT企業『アイコムティ株式会社』『株式会社オールウェイズ』の水居社長(徹さぁ~ん(>▽<) )が出張で上京されるというのでお誘い頂き、関東における宮崎人の聖地『みやこんじょ』に行ってきた。

あまりの盛り上がりっぷりに写真を撮るのを忘れてしまい…食べ物カテゴリにもかかわらず、食べ物の写真はこの1枚のみ。すんません。これは『がね』というサツマイモのかき揚げみたいな食べ物です。私の生まれ育った宮崎市内ではあまり食べた記憶がありませんで、どうやら都城市の郷土料理みたいなのですが、いずれにせよ旨い!

他にもチキン南蛮や地鶏の炭火焼き、レタス巻きなど宮崎人が泣いて喜ぶラインナップ!宮崎以外の方々も本場の味をご賞味あれ!

宴もたけなわ、宮崎弁がビュンビュン飛び交う店内、私はいつものようにビールをガブ呑みし悪のり(すんません)しておりましたら…「しげちゃん店先の張り紙を見た?」と…??(゚Д゚)え?なんっスか?

んでスタコラ見に行ったら↓

うわー!恥ずかしいやら嬉しいやら…なんだか知らねが偉くなった気分!(ΦωΦ)ハッハッハ

私が来店するというので、みやこんじょスタッフの皆さんが事前に『キミとボク』を観てくださっていたりと…もうね。なんと言っていいやら…。・゚・(ノД`)・゚・。

水居社長やみやこんじょオーナーの廣底さん、店長の鈴香さんをはじめスタッフのお気遣いに感謝。また一つ、返しても返しきれぬ借りが出来てしまった…ご縁に感謝。

  • みやこんじょの情報
    1. 営業時間:月~金:18時~24時
    2. 営業時間:土・日・祝:16時50分~24時
    3. 場所:東京都新宿区歌舞伎町1-12-9タテハナビル地下1階
    4. 電話:03-3232-1234
    5. 備考:お誕生月に予約して来店すると店内あげての祝福や素敵なバースディプレゼント等盛り沢山!

キミとボク 宮崎ケーブルテレビ スクランブル宮崎 放送

2010 年 9 月 25 日 06:20

9月25日土曜日と26日の両日、MCN宮崎ケーブルテレビの『スクランブル宮崎』で『キミとボク』が紹介されます。放送スケジュールは下記のとおりです。番組では私のサイン本やポストカードプレゼント企画もあるので是非観て下さいね。
私は埼玉の川越在住なのでリアルタイムで観れませんが…生まれ育った故郷のメディアで紹介されるのは特別嬉しいなあ…。

スクランブル宮崎『キミとボク』放送スケジュール

9月25日土曜日

  • 10時30分
  • 14時30分
  • 20時30分

9月26日日曜日

  • 09時00分
  • 16時00分
  • 21時30分


今回の珍しい銀王号の画像は、昔、一橋の某出版社から出版する予定だった『キミとボク ピクチャーストーリーブック』のコンセプトイメージです。

ちなみに、『キミとボク』はUNIVERSAL RADIOのanimationのページから視聴可能ですので、御用とお急ぎでない方は観てやって下さい。(animationのページにはこのページ上部にあるメニューバーからもアクセス出来ます)

アジアンガーデン ウニクス南古谷店 : 川越 食べ放題 その2

2010 年 9 月 19 日 06:30

食欲の秋!川越にある食べ放題シリース全2回の2回目。
今回は川越の穀倉地帯(笑)南古谷にある『アジアンガーデン ウニクス南古谷店』。これも前回に引き続きチェーン店なのですが、最近、メニューを一新!パワーアップしました!

内容はこんな感じ。カレーの種類が減りましたが、肉てんこ盛り!

食べ放題は、基本的にセルフサービスですが、コーナーに食べたい物が無い場合、作って持って来てくれます。焼きたてのサーロインステーキを持って来てくれました。

ローストビーフを綺麗に盛り付けて持って来てくれました。もっと食べる?肉食べる?肉まだ作るよマイフレンド!

その後、焼きたてのタンドリーチキンも持って来てくれまして、これがまたスパイシーで(゚Д゚)ウマー 生ビールがすすむぜ!

ちなみに、ナンの味は普通レベル(笑)一般的に旨いとされるナンはモチモチして、少し油分がありますが、ここのはサッパリなので意外と喰えます。私はどうせナンはあまり食べないので気にしない。

店員さんは全員インド人!!

日本語はあまり上手くないけど、イイ人ばかり。この人懐っこい笑顔がたまらん!マイフレンド!

余談ですが、私は最初に生ビールを一度に数杯注文するので、最初は困った顔をされましたが…(「えーなんで?1杯じゃないですか」状態、インド人もびっくり)今や私もインド人状態ナカーマ(・∀・)人(・∀・)

  • アジアンガーデン ウニクス南古谷店の情報
    1. 場所:埼玉県川越市泉町1
      (ウニクスの映画館がある棟)
    2. 営業時間1・平日ランチ:11時~15時
    3. 営業時間2・平日ディナー:16時~閉店まで(何時だっけ?)
    4. 営業時間3・土日地祝ディナーメニュー:11時~閉店まで(何時だっけ?)
    5. 予算:1,280円(ランチ)1,580円(ディナー)アルコールは別料金
    6. 備考:アルーコールは料金と別ですが、生ビールもカクテルもオール290円なので超リーズナブル!コスパ最高!

ちなみに、食べ放題じゃないけど、ナンが旨いのは川越の有名店『びんでぃ』

旨いけど、私の場合、デカイしモチモチし過ぎてあまり沢山は食べられない。タンドリー盛り合わせも旨い。他のメニューもだいたいなんでも旨い。その代わり、アジアンガーデンと同じくらい呑み食いしたらお値段は倍くらい(ディナー時)。

鍋ぞう 本川越店 : 川越 食べ放題 その1

2010 年 9 月 17 日 06:06

食欲の秋!川越にある食べ放題シリーズ全2回の1回目。
『鍋ぞう 本川越店』鍋物のチェーン店なんですが、新鮮な旬の野菜が豊富だったり、肉質が良かったり(千葉県産の鏑木(かぶらぎ)豚を使用)、生ビール呑み放題のコースがあったり、更には、支配人をはじめ、スタッフの対応が素晴らしいのでオススメです。

というわけで今回は鍋2種類チョイス&呑み放題のコース!

選べる鍋はしゃぶしゃぶ、すき焼き、旨辛キムチ、塩とんこつ等々(季節により変動あり)

実は旬の野菜が豊富!これサイコー!

野菜が豊富なので女性にも人気。

空芯菜!しゃぶしゃぶに合います。

この画像は8月に撮影したものなので野菜の種類は現在と違うかもです。9月『秋限定!!キノコ祭り』を開催中!詳しくは↓参照。

9月18日 追記
『秋限定!!キノコ祭り』の様子。

やまぶしたけ(長野産)等、高級キノコも食べられます!初めて食べました。

山本支配人にキノコの説明を頂戴する図。

尚、キノコ祭りは9月30日まで。急げー!

山本支配人(好青年)とスタッフの綺麗所!

皆さん親切丁寧。みゆきちゃん、ゆきちゃん。

ちなみに、これからのシーズンは予約必須とのことです。

ホーム > ブログトップ

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2017 年 2月 »
    M T W T F S S
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28