我思う 第2編のアーカイブ

我思う:いつかふたたび

2009 年 12 月 3 日 21:48

先日、母親の二十五回忌の法事を済ませてきたのですが、気付いたら母親が他界した年齢と自分の年齢が同じになってしまいまして…いろんな意味で「嗚呼、もうそんなにか…」などと思うことしきり。自分が齢を重ねること自体は万物の習わしでありますから致し方ないとしてもだ、我が母親は既にこの歳で出来の悪いボンクラ息子をそれなりの年齢まで育て上げ、さぞや大変であったろうなと今更ながら他人事のように思う次第。

ちなみに、その法事の帰りしなに見知らぬお婆さん(言霊使い?)からとある明示を受けまして、その言葉が自分が長年自問自答していたことへの答えのような気がして「なるほどそういうことか」と積年の思いが晴れたような気がしました。いずれにせよ、そのことで考え込むことはもう二度とないかな…不思議なご縁でした。まぁ、私はいろいろと思い込みが激しいので、そういう思い込みも多々あるわけですが、それも悪かねぇかな…と…・・・思い込み激しいです。

さて、話は変わりますが、この『我思う:第二編』、今回にて一旦終了とさせて頂きます。悪しからず。思えば十年の少しの間、こつこつと『我思う』という私的な唄を積み重ねてきたわけですが、それもこれも皆様の応援があったからこその十年間でした。長らくのご声援を頂き心より感謝。第三編をやるかと問われれば、この第二編の終了がそれとの幕間であるかし、また証拠にもなく来年の7月11日辺りに再開するかも知れないし、はたまた別の媒体でお会いすることになるかもしれません…って、現時点では未定ということでご了承下さりますようお願い申し上げます。…ひょっとするといずれ詠むであろう辞世の句が最初で最後の第三編となるかも知れませんが…
…あ、辞世の唄か(笑)

それと、終了するのはこの『我思う:第二編』のカテゴリーだけでして、このブログ自体はこのままだらだらと続けますのでどうぞ宜しくです。

我思う:沖つ風

2009 年 7 月 28 日 08:18

どうにも風邪が完治しません。やっかいな夏風邪…まいった、まいった。

我思う:集い花

2009 年 7 月 12 日 04:45

本当は昨日エントリーする予定だったのですが、体調を崩し、一日寝込んでました。(ドラクエIXをやってたわけではないです)今年も七夕から11日まで沢山のメールを頂戴し心より感謝。今年はそんな感謝の気持ちの『我思う』。頂いたメールには少しずつ返信していきますので今暫くお待ち下さい。

我思う:雪稜遠くに

2008 年 12 月 3 日 03:46

前回のエントリーでも書きましたが、現在、デスマちっくな殺人スケジュール進行中・・にも関わらず、現在、執筆中の本(詳細は近々ご報告致します。このページ内にヒントを入れたので勘の良い人にはバレバレでしょうが・・)→締め切り今月19日・・にも関わらず→8ページ増量→ワタクシの増ページ要望を出版社に了承頂いたという経緯なので自業自得なのですが・・・。

奇しくも本日は母親の命日でして・・これは母親からの「やりなさい」「やり遂げなさい」というお言葉なのでしょう・・。ひょっとするとプレゼントかも知れない・・などと勝手に妄想してみる。そういった思い込みで、己自身を叱咤するのです・・つーわけで燃えてます。

うぉぉぉお・・・俺はやるぜ!オッカサン!(ワラ)

我思う:夏霞(なつがすみ)

2008 年 7 月 28 日 06:25

食べ物や道楽などの雑多なエントリーの中に、 ぽんと辛気くさいような話が続く7月でした。解る人だけ解ってくれりゃいいってのは、このブログというか、日記の主旨に少々反する部分もあるわけですが・・(毎回、一方的にあることないこと書き殴ってるだけってのもありますが)・・・『我思う』関連のエントリーってのは、一種、自分なりのけじめというか手向けの花ようなもんでして・・それにしても、どうにもこうにも違和感がありますな・・・・。

ちなみに放置中(近々、フルリニューアル予定は未定)のメインWebサイト『UNIVERSAL RADIO』には更に古い『我思う』の唄がありますんで(←意外と人気コンテンツなんです←手前味噌←自画自賛)ご興味のあるある方々は暇潰しにでもどうぞです。

ホーム > ブログトップ > 我思う 第2編

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2017 年 12月 »
    M T W T F S S
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31