ラーメンズのアーカイブ

ラーメンズ第17回公演『Tower』 本多劇場

2009 年 4 月 7 日 06:50

運良く、前から3番目センター寄りという超良席チケットをゲット(←eプラスで普通に)したので行ってきた。まだまだ公演は続くのでネタバレは書きませんが、個人的な感想としては過去のパターンを踏襲しつつ煮詰めまくったような公演といった感じで、小林賢太郎が過去に成し遂げた革新的な笑いの発明というのは感じられなかったものの、軽めというか、明るめの内容で、繰り返し“あの時期”を経験しているコアなラヲタ的にも十分に楽める、小林賢太郎の小林賢太郎による片桐仁爆走編というか、超展開(笑)兎に角、楽しめた・・というか、 改めてラーメンズの笑いにあるカタルシスを堪能した次第。

ラーメンズに類無し。


“新”日本語学校

2006 年 8 月 9 日 11:48

06-08-09.jpgワタクシの敬愛する ラーメンズの『新日本語学校』 キタコレ!ktkr!これは、むかしむかしラーメンズのライブ会場などで限定発売されたCDであり、今では高額なプレミアが付いており入手困難だったのですが・・何故か、今頃発売されるという・・何故?・・そんなことはどうでも良い話でありまして、祝!待望の復刻。しかも追加ネタまで入ってるというラーメンズファンならずともマストな1枚。超オススメ。迷わず買い!

しかしだ!・・このCDをiPodなどにブッ込んで外出時に聴いた場合を想定すると・・しげっトちゃん的に笑いが止まらなくなる可能性大で大変危険。

ちなみに、このDVD も超オススメ。小林 賢太郎の天才っぷり炸裂。必見。

ラーメンズいろいろ

2005 年 6 月 28 日 03:48

なぜかDVD化されておらずビデオのみ & アマゾン等では長らく在庫無し状態になっていた『第7回公演 news』『news-NEWS』が現在、在庫ありになっており「いろいろマンショック!」(←いろいろマンショックをする時は必ず膝を曲げなければならない。手は、こうやって指を合わせて・・)最近のラーメンズ絡みの公演はネットオークション・テンバイヤーの餌食になっており、チケット入手困難&超高額になっているため、ライブで観るのは困難ですからして・・(ダフ行為は違法です。また、ダフ行為を奨励黙認する行為も(中略)ましてや、ネットオークションでダフ行為を激しく奨励するなど(中略)愛知万博『ツキとメイの家』ダフ行為関連でネットオークションが大問題になるかと思えば(中略)これだから連中は(後略)

7月13日深夜にはWOWOWで『第15回公演 アリス』が放送されるし、先日はコラボDVD『VIDEO VICTIM 2』が発売されるし、8月からは隔月で『完売地下劇場』がDVD化されるし、新プロジェクト『Golden Balls Live』やら、『Asahi新生 CM』には片桐 仁が出演してるっぽいし・・

・・そういえば・・・・この間、chiが『Jam Films 2』というオムニバス映画のDVDを見つけてきまして・・その中の小林 賢太郎 脚本、ラーメンズ出演の『机上の空論』という30分のショートムービーを観たのですが・・・・もぅ、ヤバイくらいに爆笑・・・。(←手前味噌ですが、ワタクシが『数年前に描いた節分日記』にテイストが似てました・・←尚、このリンクは当Webサイトのフロントページから来た良い子じゃないと見れません & 迷子になっても知りません。悪しからず。)

と、いうわけで、更に活発になってきたラーメンズ、今後も注目。

帰り好日・弐・祝ラーメンズDVD-BOX発売

2004 年 12 月 16 日 01:29

今回はオールラーメンズネタです。
当然、フィクションです。

君はもう買ったか!?

それにしても・・・
こんなことばかりしてると・・
旧日々是好日のように自滅の路を辿ってしまう・・。

『びと』ではなく『はなうさぎ』

2004 年 12 月 8 日 11:32

04-12-08_10-34.jpg天才 小林 賢太郎の超名作、ワタクシの大の超お気に入りの『鼻兎』の指人形がついに発売されましたです。
今年の春に予約して・・昨日届きました・・待ち遠しかった・・・・・と、いうのも発売予定は夏だったのですよ・・。
なので、指人形自体は夏には完成してたっぽい・・鼻兎の誕生日である6月19日であり、生理学者のカール・フリードリッヒ・ブルダッハや心理学者のカール・ホブランドと同じ誕生日のちょっと後くらいには発売するハズだったハズ・・それがいきなりの延期。
あれもこれも、突然、小林 賢太郎がパッケージデザインをするとか言い出し、それで発売が遅れたらしい・・・。
でも待ちます。待ってました。宅急便のオジチャンにも「今日の荷物に鼻兎あーる?」と毎日尋ねてました。我慢してました。
しげっトちゃんは、ラーメンズ信者ですから・・いいんです。何年でも待ちます。文句言いません。おとなしくずーっと待ってました。

続きを読む

ホーム > ブログトップ > ラーメンズ

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2017 年 5月 »
    M T W T F S S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31