Movie & Toysのアーカイブ

トランスフォーマー リベンジ

2009 年 12 月 19 日 04:34

予約していた『トランスフォーマー リベンジ』のBDが届いた。DVDやBDは各店舗の予約特典が違うんだけど、黒オプと迷ったあげく『EZコレクション』のバンブルビーの色違いが2体も付いてくるTUTAYAで予約。画像手前のカマロ3台のうち左がノーマル、中央と右が今回の特典。この『EZコレクション』、見た目がショボいなどと思う方も多いと思いますが、小さいながらもモキモキとトランスフォームするので大変遊び甲斐のあるオモチャです。トランスフォーマートイの楽しさは触って遊んでみないと解らないかも知らん。つか男のロマン。

さて、この『トランスフォーマー リベンジ』。今夏の公開当時、私は2度ほど劇場に足を運んだわけですが、前作と較べると色んな意味でアレなんですが…ベイがシモネタ大好きなのも(マジキチなのは前々から知ってましたが)アメリカ軍最強なのも良く解りましたから…すんません、勘弁して下さい。しかしながら、今回のBD購入で、やはり何度も何度も観てしまうことになるのだろう(前作はデスクがすり切れるほど観た)…私を含め、メカフェチ野郎は冒頭の上海バトルのパートだけで脳汁全開、ご飯10杯はいけるかと…男のロマン。


にゃんこしっぽ ストラップ 2

2009 年 6 月 11 日 17:48

エポック社のカプセルトイ(がちゃぽん)『ふさふさ にゃんこしっぽ ストラップ 2』全7種のうち2種。ワタクシは当然、アメショしっぽ狙いの1本釣り!「うおーーりゃぁあああ!」と200円投入したら、内部でお金が詰まってダイヤルが回らなくなってしまったので、店員さんを呼んだら好きなのを選ばせてくれた。やっぽー!

ターミネーター4(サルベイション)

2009 年 6 月 8 日 16:43

『ターミネーター4(サルベイション)』(以下『T4』)を先行レイトで観てきた。

重厚な色調やVFXはT1やT2ファンにも納得のいく作品ではあるんだけど、ストーリー自体がシナリオの段階で揉めたみたいで、なんか色々と・・監督がチャーリーズ・エンジェルなどのマックGという時点で嫌な予感(以下、延々とT4の不満となってしまったので大幅中略/(^o^)\)・・個人的な印象としては『トランスフォーマー』を地味にした感じで、終始ガッチャン、ガッチャンいってるので、メカフェチにはお奨めの映画。特に、バイク型のモトターミネーターの併走シーンはメカフェチ必見・・あれだけでご飯3杯いけます・・ちなみに、モトターミネーターって人間が運転出来る設計なんだ!スカイネットってなんて親切なヤツ・・(笑)・・ちなみに、今回のT4はターミネーターの新3部作の1作目という位置付けの作品なんで、次作T5に期待・・ってT4は本国アメリカでも興行成績が苦戦中みたいだけど大丈夫か?

画像は、T2でシュワがおっさんから取り上げたサングラスと同型のモデル、イタリアのメーカー『Persol(ペルソール)』のもの。T2公開当時に入手(←ミーハー)・・結構、高かった記憶が・・。

新生 スタートレック

2009 年 6 月 3 日 15:41

今月は『ターミネーター4(サルベイション)』『トランスフォーマー2(リベンジ)』など、大作目白押しでSF映画ファンにとって脳汁月間ですが、その手始めに『スタートレック』を観に行ってきた。・・なんだけど、やはりちょっとだけ寝てしまった(笑)・・なんで「やはり」なのかと申しますと『スタートレック』の映画版はほぼ全て劇場で観てるんだけど、何故か毎回睡魔に襲われれてしまうのです・・TVシリーズでは眠くならないのに・・・なんでだろうか?の自問自答。

ちなみに、今作は「シリーズを知らない人にも楽しめる」ってのがひとつの売りみたいだけど、やっぱある程度は知らないとポカーン状態な場面も多々あり(嫁のchiコロはスタトレの予備知識全くない状態で観たので、なんか色々・・)・・まぁ、最近多いリスタート物だし、2作目の製作も確定しているみたいなので、この映画から『スタートレック』の世界に入るのもありかな・・それと、ストーリー的には『ネメシス』っぽい感じ?更にちなみに、監督はPOVの傑作『クローバーフィールド/HAKAISHA』のプロデューサー“J.J.エイブラムス”。クローバーフィールド最高!続編観てぇ(←ミーハー)

お台場 ガンダム 潮風公園(地図あり)

2009 年 5 月 26 日 13:23

先日、Zepp Tokyoに行った際に、寄り道して建造中のガンダムを見物してきた。ガノタじゃないけど見物してきた。

うぁああーなにコレ!カッケー!!!正に実物大 ガンプラ ガンダム。見まごう事なきRX-78-2!連邦軍の新型モビルースーツ!夕日を背にそびえ立つガンダム(足だけ)しかし、こいつ!動・・k・・かない・・が、これぞ漢のロマン!潮風公園、太陽の広場に立つ!

ファーストガンダム放送当時、タワクシと相棒のTONは、既に“スタジオぬえ”や“東北新社”“サンライズ”“安彦良和”などのキーワードに敏感に反応する真性でしたので、それに加えロボットを兵器として扱う設定のガンダムに痺れまして、TONの親父さんが東京に出張する際、新宿の“アニメポリス ペロ”だか“アニメック”だかのアニメショップに行ってもらい、設定資料集のコピーやら生セル画やら買ってきてもらい(´A`;)ハァハァした記憶が・・ちなみに、故郷宮崎では毎週日曜日15時からファーストガンダムが放送されてました(笑)


ホーム > ブログトップ > Movie & Toys

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2017 年 10月 »
    M T W T F S S
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31