Movie & Toysのアーカイブ

砂ぼうず無修正版

2004 年 12 月 10 日 15:29

04-12-10_14-46.jpg闘魂&氣合で発行を続けている月刊漫画誌『月刊コミックビーム』誌上で第二部が始まったばかりの、うすね正俊さん会心の作『砂ぼうず』・・しげっトちゃんが大ファンの小狡くて欲の塊の砂ぼ・・・今秋よりTVアニメ化されてるんですが、もの凄くビミョーなローカル局で放送されてるんですが・・DVDが発売されてしまう・・なんか、TVでは放送できなかったあやしいセリフやエグいシーンなんかをDVDで収録するのは最近の流行りですか?・・しかし、このDVD・・1本に2話と収録数が少ない・・なのに価格はそこそこ・・・なんでか!?何故だ!

続きを読む

魅惑の小悪党

2004 年 12 月 9 日 08:06

ティム・バートンのナイトメア ビフォア クリスマス(略してNBC)。日本公開10周年で第3次ブーム中の日本ですが(公開当時の日本では一部のマニアにしか注目されてなかったので正確には現在がNBC第2次ブームかも知らん)、NBCグッズやオモチャも大量に発売されておりますので、しげっトちゃんはさぞや大変な目に合っておることだろう・・ウヒヒ・・・・と、思いきやそうでもない。実は、現在発売されてるオモチャのほとんどが約6〜7年前にあった2次ブームの再販やパッケージ替え品・・2次ブームの際も公開時のオリジナルtoyの再販というか・・焼き直しみたいなものもあったし・・。と、いうワケで、しげっトちゃんは当時発売されたNBC関連のオモチャは、ほぼ網羅しておりますから、今回は全然、慌てない・・。大人になったもんだ・・。

(あ〜そうそう、←フチが赤い画像はクリックするとちょっとだけ大きく表示されますです。)

続きを読む

『びと』ではなく『はなうさぎ』

2004 年 12 月 8 日 11:32

04-12-08_10-34.jpg天才 小林 賢太郎の超名作、ワタクシの大の超お気に入りの『鼻兎』の指人形がついに発売されましたです。
今年の春に予約して・・昨日届きました・・待ち遠しかった・・・・・と、いうのも発売予定は夏だったのですよ・・。
なので、指人形自体は夏には完成してたっぽい・・鼻兎の誕生日である6月19日であり、生理学者のカール・フリードリッヒ・ブルダッハや心理学者のカール・ホブランドと同じ誕生日のちょっと後くらいには発売するハズだったハズ・・それがいきなりの延期。
あれもこれも、突然、小林 賢太郎がパッケージデザインをするとか言い出し、それで発売が遅れたらしい・・・。
でも待ちます。待ってました。宅急便のオジチャンにも「今日の荷物に鼻兎あーる?」と毎日尋ねてました。我慢してました。
しげっトちゃんは、ラーメンズ信者ですから・・いいんです。何年でも待ちます。文句言いません。おとなしくずーっと待ってました。

続きを読む

スカイネット法案が可決してたっぽい

2004 年 12 月 6 日 15:38

04-12-06_15-32.jpg来春、バンダイでわなくタミヤから発売予定のラジコンロボ わースゲーちょっとカッコイイぞ、しかも彩色済み、組み立てはお湯で蒸らして5分と手軽!更に、お湯はスープとして飲める北国仕様とコリャまたお得。お湯捨てなくてオッケー!今買えば、同じ模様の桐の箪笥がもう1ヶ付いてくるらしい。早速予約せねばと思たら、予約ボタンをポチッとしよかと思たら・・なんか、M249とかくっ付いてるっぽい・・物騒な・・・鉄砲をこっちに向けんじゃねー危ねーじゃねぇか!・・こ、これわ・・以前から噂されてた無差別さツじんラジコンロボをアメ陸軍が正式採用、来春導入予定だとぉ。ジャッジメントデイ間近。いよいよ近日公開かっ!カミングスぅぅううううううーン!coming soon!!

続きを読む

ホーム > ブログトップ > Movie & Toys

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2017 年 5月 »
    M T W T F S S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31