ゲーム&ボウリングのアーカイブ

ジョジョの奇妙な冒険 第五部 台詞プレート付フィギュアキーホルダー vol.3

2010 年 9 月 14 日 07:24


ゲーセンのコンビニキャッチャーでゲット…というか、私はこのタイプを獲るのが苦手というか、いつも酔っぱらってゲーセンに立ち寄るので精度が低い。なので、嫁のchiコロにやらせてみた。(最近、chiコロちゃんはジョジョにハマってます)そうすっと苦戦しながらも2~3個ゲット、その後、膠着状態が続きまして…どうにもならなくなってしまい、店員さんに位置をずらしてもらってもニッチもサッチもいかないということで援軍を要請!

丁度都合良く、友人で大学院生でゲーマーな天才児(昨年12月一昨年12月のエントリー参照)を発見したので代わりに獲ってもらうことに…そうすっと、あっという間にコンプリートしてしまい!上手過ぎ!名人芸を魅せてもらったお礼&ご褒美に近くのタリーズでコーヒーをご馳走してきた/(^o^)\

ジョジョの奇妙な冒険 ボインゴデザインぬいぐるみ コンビニキャッチャー

2010 年 7 月 25 日 14:45

『ジョジョの奇妙な冒険』第三部の20巻辺りに登場する、オインゴ、ボインゴ兄弟…の弟の方、ボインゴがデザインしたぬいぐるみ。プライズ品、承太郎、イギー、オインゴ、ボインゴの計4種コンビニキャッチャーで500円で余裕でした、サーセン!(笑)…嫁のchiコロがゲット!百発百中!ついでに、残ゲームでマリオのぬいぐるみもげと。

やっぱり、コンビニキャッチャーはボールチェーンやリング型よりヒモタイプの物の方が獲り易いんだぜ。

エターナルナイツ2:全国ランキング4位

2009 年 12 月 21 日 02:56

嫁のchiコロとプリクラ撮りに立ち寄ったゲーセンにて…『エターナルナイツ2』スピードバトル全国ランキング4位っ!…いや、俺じゃなくて友人の話なんだけどな(笑)ちなみに1位の人とは越えられない壁があるらしい…俺はモンゲまでしかやってないし、メダゲーは完全引退したので詳しくは知らんが。

ドラゴンクエストIXをやっちまい…

2009 年 8 月 6 日 15:40

先月、体調を崩し寝込んでいる隙に『ドラゴンクエストIX』をクリアしてしまい、その後、体調が回復した後も暇を見付けては “宝の地図”に潜り続けているわけですが・・ストーリー前半は確かにタルいものの、クリアしてからが面白ぇ。嫁のchiコロと“スライムの丘”で“はぐれメタル”狩りをしたり(←別々の場所で二人で定点見張りワラ)、すれ違い通信で地図を配ったり、貰ったり・・ちなみに、ワタクシは殆ど引き籠もりでお仕事なので、すれ違い通信は滅多にやりませんが(60人超過くらい)、chiコロは色んなデザイン事務所に出入りしたり、打ち合わせに行くついでにすれ違いしまくってるので、“まさゆき地図(←メタキンオンリーのフロアーがある有名な地図)”やら竜王やらミルドラースら“魔王の地図”やら色々貰ってくるので、お裾分けしてもらっている次第。・・しかし、ワタクシとしては、なんとか自力でやりたい・・

ドラクエというか、RPGゲーム自体、いつしか時間の浪費にしか感じなくなり、もう二度とやらないだろうなぁ(ドラクエはVI以来 )・・などと思っていたら思わぬところでドハマリ。ドラクエIX面白ぇわ。“ウィザードリィシリーズ”でアイテム収集&キャラ育成に燃えつつ、ダンジョンに潜りまくった諸君もきっと楽しめるぞっと。村正!

ちなみに、Wi-Fi環境が無い人には『BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G』がお奨めっス。

メダルゲーマーな面々:然らば愛しき者どもよ

2008 年 12 月 30 日 06:55

マイホで特に印象深かった濃度の高い連中を一挙掲載。他にもイッパイ仲良しや変わったヤツがいたんだけど、敢えて割愛。店員に関しては、あまり書くとヤバいかも知れないので、同様に割愛。

そんなわけで、然らばメダルゲーム。然らば愛しき者どもよ・・お前らと共に闘ったことは忘れない・・が、数人を除いて、2度と会うことはねぇだろうけどな(ワラ)

・・ところが、画像右上の怪人と繁華街でばったり出くわす確率が高いというか、高過ぎるんだな・・これが・・・まいったまいた。怪人に関しては、特徴があり過ぎて、あまりにも書くことが多過ぎるんだけど、有名な怪人なんで色々差し障りがるというか、保身のため敢えて書かないことにしましたです。

ホーム > ブログトップ > ゲーム&ボウリング

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2017 年 9月 »
    M T W T F S S
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30