食物&飲物のアーカイブ

猫また梅酒 猫また焼酎

2010 年 8 月 31 日 03:21

陣中見舞いに『猫また梅酒』と『猫また焼酎』を頂きました。

このお酒、ゲゲルさんの故郷、鳥取県の境港市にある『千代むすび酒造』という酒蔵が造ったものらしく、なんと米が原料の米焼酎。なんとも怪しげなラベルだけど、猫好きにはたまりません。

味は原料が原料だけに日本酒に近いんですが、さっぱりとした口当たり。梅酒の方も『猫また焼酎』に果糖を加えた無添加らしく、さっぱりキレがあるので、どちらも肴はなんでも合う感じ。

猫又にたぶらかされぬよう慎重にガブガブ美味しく頂きました\(^o^)/陣中見舞い感謝!

この焼酎、そば焼酎とか好きな人には良いかもです、芋焼酎とか好きな人にはちと物足りない?私はこゆ味好きなので600mlボトルを(略)

ビヤガーデン:丸広百貨店(まるひろ川越店)

2010 年 6 月 1 日 06:46

川越の老舗百貨店『丸広(まるひろ)』に早くもビヤガーデンがオープンしたので行ってみた。
日が落ちるとまだまだ寒いうえに、平日の夕方だったにもかかわらず数十人のお客さんがいて賑やか。生ビールは『一番絞り』。料理はいかにも食べ放題メニューといった感じで普通なんだけど、私はこの昔ながらのビヤガーデンの雰囲気が大好きなのでまた行くぜ。
…それにしてもまだ寒い…生ビール飲みながら遭難するかと思った。

昭和の雰囲気が漂うまるひろ屋上。日本で2番目に小さい観覧車。大変可愛い。

やべぇ、これ書いてたら生ビール飲みたくなってきた…。

スペインバル 新宿ボルコ:SHINJUKU VOLCO

2010 年 5 月 25 日 04:04

『キミとボク 英語版』やらアレやらコレやらUNIVERSAL RADIOの楽曲を担当してくれているk-waves LABのKou Ogataと新宿の『VOLCO(ボルコ)』で次回作の打ち合わせを兼ねてのサシ呑み。この男、すくすくと真っ直ぐ育っており、人間的な成長を感じられる人物なので、なにやら安心する。それにしてもよく喋るわ…お互い(笑)

ちなみに、この店はスペインバル(←それ自体はスパニッシュなカジュアルバーというかそんなお店の意です)でありまして…なかなか良い店。サングリア旨ぇ。(画像は、散々呑み散らかした後…呑み喰いする前に写真を撮ろうと思ったのですが、時既に遅し…流れるように二次会へ…無論、終電までサシ(ウホではない))

風来坊 手羽先唐揚げ(改):唐揚げシリーズ3/3

2010 年 2 月 11 日 13:13

唐揚げシリーズ最終回…鶏…ではなく、トリを飾るのは、名古屋名物手羽先唐揚げの有名店『風来坊』のレシピを嫁のchiコロが独自改良した風来坊手羽先唐揚げchiコロ風(←といっても、薄味にして、いくつかの調味料&香辛料を簡素化しただけですが)。付け合わせのブツ切りキャベツには、粗塩を混ぜたごま油を付けていただきます。旨ぇ\(^o^)/

日本亭 デカ5弁当:唐揚げシリーズ2/3

2010 年 2 月 10 日 22:04

唐揚げシリーズ第2回目、首都圏を中心にテイクアウト弁当の全国チェーンを展開する『日本亭』の『デカ5弁当』巨大な鶏の唐揚げが5つ入ってフタが閉まらず、視覚的にもインパクト大!


カラっと揚がって旨ぇ!大盛りライス付きで700円也。

ちなみに、揚げ具合は店舗や人によってブレがあります(笑)

ホーム > ブログトップ > 食物&飲物

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2017 年 9月 »
    M T W T F S S
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30