つばさ 甘玉堂 復活:川越百万灯夏まつり
2010 年 8 月 3 日 12:45

7月31日と8月1日の両日行われた『川越百万灯夏まつり』

秋に行われる『川越祭り』に較べると微妙さ加減は否めないが、ぶらぶら散歩するには悪くない。

サンバ隊ktkr!

川越はサンバに縁の深い街でして、市の選定歌に『川越サンバ(ふれあいサンバのテーマ曲)』という曲があります。作詞:荒木とよひさ 作曲:大野雄二 歌:デュークエイセスと錚々たるメンバーが参加しております。かわ~ごえ~かわ~ごえ~ゆ~めの~ま~ち~~♪

そして8月1日、一日限りの『甘玉堂』復活!

多部ちゃんはいませんでした。

外観ドーン!

店内は『陶舗やまわ』のまま。普通に営業してます。多部ちゃんはいませんでした。

お店横の路地を入ると玉木家の提灯や直筆サイン、撮影に使われたプロップなどが展示中。

多部ちゃんはいませんでした。

シュ

多部ちゃんはいませんでした。

時の鐘

ちなみに、この付近には『仮面ライダーW(ダブル)』の探偵事務所や『仮面ライダー電王』のミルクディッパーなどもあります。でも多部ちゃんはいませんでした。

川越市は映画等のロケ誘致に力を入れておりまして『川越ロケーションサービス』というフイルムコミッションが設立されました。プロデューサー、監督、制作会社の皆さんどうっスか?多部ちゃんはいませんが。

  • http://record-radio.net/MT/archives/2010/08/amatama100803.php

ホーム > ブログトップ > |∀ ゚ )さいたま(主に川越) > つばさ 甘玉堂 復活:川越百万灯夏まつり

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2010 年 8月 »
    M T W T F S S
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31