2009年11月のアーカイブ一覧

ARC’TERYX(アークテリクス)半額祭

2009 年 11 月 25 日 02:47

アマゾンで『ARC’TERYX(アークテリクス)』の今期物SVシリーズ(Severe Use:高機能+剛性レベルMax=2012年を生き延びられるレベルの雨ガッパ)がなんと半額!ハイエンドハードシェルのAlphaやTheta(共に480N GORE-TEX Pro Shell 3L)がアメリカの販売価格(定価)より安い即決価格です。やばいです。買いです。

『inhabitant(インハビタント)』のCYCLONEαも自転車に乗る時には良さげだけど……今冬はもう何も買えんな……今回のアーク半額祭で打ち止め/(^o^)\

ちなみにゴアテックスやプリマロフト等、ハイテク素材の簡単な解説はこのページ辺りを読むといいかもです。←ヒートテックのことは書いてないけどな。

余談ですが、ユニクロのヒートテックは下着、アウトドアメーカー等の高めのヒートなんとか系はベースレイヤーという認識でおkかと思われます。どちらが良いとは言い切れませんが、現時点では別物(来年以降はどうなるか解らない)、用途や目的によって使い分けるのが良いかと…私は今期物のヒートテックタイツを履いたら皮膚がかゆくなってしまったのでもう履きませんというか履けません。去年のメッシュ(今年のワッフルとは違います)のヒートテックタイツは厚手で立体裁断の凝った造りで気に入ってますが、今年はこのタイプがない。(←去年のはノーマルタイプもメッシュのもかゆくならないです)

更にちなみに、ヒートテックと同価格帯で最強なのは『エコ☆暖スパッツ(旧爆温スパッツ)』by マルカワかも知らん。(←女子用のみ)


食物せんいがおいしくとれるお茶:伊藤園

2009 年 11 月 15 日 06:59

伊藤園の『食物せんいがおいしくとれるお茶』、サークルKサンクス限定発売品。便秘気味というわけでもなんでもないんだけど、食物繊維入りでなんとなく得した気分になるというのもあり、他のお茶系飲料より少々トロみがあり、要は単に好みの味だったので愛飲していただけなんスが♪晩夏にあったお買い得セールでも数箱まとめ買いしたりと、ストックを常時絶やさないようにしていたのですが、ついに我が家で在庫切れ。

そんなわけで、再購入しようと思っていたら、見あたらない、どこにも見あたらない、サークルKサンクスのどのお店にも見あたらないどころか、Webサイトにもそれを発売していた形跡すらない・・・どうやらディスコン(discontinued)しちまったらしい・・・・(ディスコン情報は店員さんから教えてもらっていたので知っていたのですが、それらしく書いてみた)。

再 発 売 希 望 !

ちなみに、その他の我が家の常時在庫品は『ボルヴィック:500ml』とか『麒麟ZERO(キリンゼロ)』とか、ウイスキー色々とか、あと焼酎とかなのですが・・あと『素焼きアーモンド』も。あと『八街産半立の落花生(素煎り)』

チョコレートは明治の『砂糖不使用なのにおいしいマイルドミルクチョコレート』なのですが・・・今秋に発売されたばかりなのに、スーパーとかで殆ど見掛けないうえに、見掛けたら全部購入しており我が家の常時在庫品であるにもかかわらず、このチョコは嫁のchiコロの大好物でもあるので、油断しているとすぐに無くなってしまう、食べ尽くされてしまう・・・スーパーとかで殆ど見掛けないのに、前記した理由ですぐ無くなってしまう・・・(←大事なことなので二回書きました)。

ミーティングで使う眺めの良い場所:新宿

2009 年 11 月 9 日 01:23

私がお仕事のミーティングをするのは主に新宿の喫茶店なのですが、愛用していた『談話室滝沢』は何年か前に閉店していまい、更には、プライベートでもお気に入りだった『cafe ユイット』も今年6月に閉店してしまい・・・(ユイットは近年、開店時間が1時間遅くなってしまい←従ってミーティング開始時間が遅くなるので、足が遠のいていました…すいません)新宿には他にも良い雰囲気の喫茶店はいくつもあるのですが、ミーティング用となるとなかなか使い易い所がない・・・というか、私が知らないだけか・・・誰か教えて下さいな。

んなわけで、現在はとある方に教えて貰った、とある場所を使うことが多いです。なかなか良いです。

・・そういえば、ここら辺は最近『ガンツ』で謎の巨大ロボ軍団が襲来してえらいことになっとりますな(大変になるのは未だ発売されてない28巻か…)・・11巻でも和泉無双があったな(笑)…新宿南口やべぇ。ちなみに、高島屋などが建ち並ぶ以前の南口は場外馬券売り場やら予想屋さんやら一杯飲み屋やら…それらに群がるある種の人々やら、まんがの森やら…他にも色々とある意味、歌舞伎町よりカオスだったな(今もほんの少し面影は残ってる…か)…私は好きでしたが…。

ホーム > ブログトップ > 2009年11月のアーカイブ

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2009 年 11月 »
    M T W T F S S
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30