新生 スタートレック
2009 年 6 月 3 日 15:41

今月は『ターミネーター4(サルベイション)』『トランスフォーマー2(リベンジ)』など、大作目白押しでSF映画ファンにとって脳汁月間ですが、その手始めに『スタートレック』を観に行ってきた。・・なんだけど、やはりちょっとだけ寝てしまった(笑)・・なんで「やはり」なのかと申しますと『スタートレック』の映画版はほぼ全て劇場で観てるんだけど、何故か毎回睡魔に襲われれてしまうのです・・TVシリーズでは眠くならないのに・・・なんでだろうか?の自問自答。

ちなみに、今作は「シリーズを知らない人にも楽しめる」ってのがひとつの売りみたいだけど、やっぱある程度は知らないとポカーン状態な場面も多々あり(嫁のchiコロはスタトレの予備知識全くない状態で観たので、なんか色々・・)・・まぁ、最近多いリスタート物だし、2作目の製作も確定しているみたいなので、この映画から『スタートレック』の世界に入るのもありかな・・それと、ストーリー的には『ネメシス』っぽい感じ?更にちなみに、監督はPOVの傑作『クローバーフィールド/HAKAISHA』のプロデューサー“J.J.エイブラムス”。クローバーフィールド最高!続編観てぇ(←ミーハー)

  • http://record-radio.net/MT/archives/2009/06/post_277.php

ホーム > ブログトップ > Movie & Toys > 新生 スタートレック

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2009 年 6月 »
    M T W T F S S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30