2009年5月のアーカイブ一覧

お台場 ガンダム 潮風公園(地図あり)

2009 年 5 月 26 日 13:23

先日、Zepp Tokyoに行った際に、寄り道して建造中のガンダムを見物してきた。ガノタじゃないけど見物してきた。

うぁああーなにコレ!カッケー!!!正に実物大 ガンプラ ガンダム。見まごう事なきRX-78-2!連邦軍の新型モビルースーツ!夕日を背にそびえ立つガンダム(足だけ)しかし、こいつ!動・・k・・かない・・が、これぞ漢のロマン!潮風公園、太陽の広場に立つ!

ファーストガンダム放送当時、タワクシと相棒のTONは、既に“スタジオぬえ”や“東北新社”“サンライズ”“安彦良和”などのキーワードに敏感に反応する真性でしたので、それに加えロボットを兵器として扱う設定のガンダムに痺れまして、TONの親父さんが東京に出張する際、新宿の“アニメポリス ペロ”だか“アニメック”だかのアニメショップに行ってもらい、設定資料集のコピーやら生セル画やら買ってきてもらい(´A`;)ハァハァした記憶が・・ちなみに、故郷宮崎では毎週日曜日15時からファーストガンダムが放送されてました(笑)


エレファントカシマシ Zepp Tokyo

2009 年 5 月 23 日 19:48

先般発売されたエレファントカシマシのニューアルバム『昇れる太陽』の名を冠したコンサートツアー 2009 昇れる太陽(ゼップ東京)、2日目だけ行ってきた。アルバム自体の完成度が高いということもあり、濃密なステージでした。(にも関わらず、苦言を交えた宮本論を延々と書き綴ってしまい見苦しいので大幅削除&中略)・・・それにしても…なによ?あのカッコイイ『BLUE DAYS』…今回アレンジでもう一回聴きたいなぁ・・・ちなみに、今回もそれなりに悪くない整理番号だったんだけど、マスク装着の上、後方支援・・・現在、マスク装着の是非について各方面で荒れてますが、何れにせよ、サーモテラピー的な見地から考えればインフルエンザ対策にマスクは有効だと思う次第。

あーそれと、来年、Zepp Tokyoで新春コンサートをやらないんだったら、あそこでエレカシの演奏を聴けるのは今回が最後?・・ヴィーナスフォートやパレットタウンのある列びは来年5月までに更地に、あの近辺にあったポピーやらワイルドフラワーのお花畑は既に立入禁止になってましたね・・・思えば、PAOでもZepp2階指定席のチケットが取れたりする時代もあったんだよな・・2000年か2001年辺り(←記憶が曖昧)のZeppのコンサートでは、終了後、客電も点いて、お客さんも3分の1くらい帰った後で、宮本が突然、ステージに躍り出て来て、「イエーーー!」っとデーデだか星の砂だかを気紛れに歌い始めたり・・勿論、終了のアナウンスも終わった後だったから油断してだらだら帰っていたみんなも慌てて場内に戻ったり・・油断も隙もありゃしない(笑)・・他にも、あの時、あの場所でしか聴けなかった名演奏も沢山聴かせてもらいました・・&車で行くには便利な場所だっただけに残念。

そんなわけで、然らば、Zepp Tokyo・・かな?どうにも脳がはっきりせず、いつも以上に支離滅裂なエントリーとなりましたが、何卒御容赦を。

【追記】
4月に行われた『桜の花舞い上がる武道館』も当然参加しましたが(前から3列目)、このブログに書く時間&タイミングを逃してしまいエントリーせず仕舞い。悪しからず。また昔話なんだけど、『今宵の月のように』でブレイクした当時の武道館コンサートなどは、その沿道に屋台なんかも出て、宮本のブートレグな生写真やグッズ(ジャニみたいなアイドルみたいに)なんかも売ってたり(笑)

ホーム > ブログトップ > 2009年5月のアーカイブ

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2009 年 5月 »
    M T W T F S S
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31