2009年4月のアーカイブ一覧

フルリニューアルのお知らせ

2009 年 4 月 20 日 08:09

数日以内にメインWebサイト『UNIVERSAL RADIO』のフルリニューアルを行います。リニューアル作業中は数時間の間、UNIVERSAL RADIO内部へのアクセスが出来なくなりますので予めご了承下さい。・・って、数日以内と曖昧な告知をしたのは、動作確認完了次第、リニューアル作業を開始するということで・・既に殆ど完成しているのですが、動作確認やら、仕事やら、アレやら、コレやら・・というワケで、今回、アニメーションのページが少々複雑なので操作説明書を作成したですよ。←構造は簡素なんだけど、色々と・・んなワケで、操作説明書をUPしておきますんで、お時間ある諸君、並びに皆様は予習しておいて下さいです。

・・あー操作説明書を読んで、なんか気になる部分などありましたらメール下さいです。改良します。期待&応援メールもお待ちしております。念のためFlash Playerやブラウザをアップデートしておいた方が良いかもです。ちなみに、今回からMac OS 9未対応\(^o^)/

それではフルリニューアルまで今暫くお待ち下さい。

やまがら

ラーメンズ第17回公演『Tower』 本多劇場

2009 年 4 月 7 日 06:50

運良く、前から3番目センター寄りという超良席チケットをゲット(←eプラスで普通に)したので行ってきた。まだまだ公演は続くのでネタバレは書きませんが、個人的な感想としては過去のパターンを踏襲しつつ煮詰めまくったような公演といった感じで、小林賢太郎が過去に成し遂げた革新的な笑いの発明というのは感じられなかったものの、軽めというか、明るめの内容で、繰り返し“あの時期”を経験しているコアなラヲタ的にも十分に楽める、小林賢太郎の小林賢太郎による片桐仁爆走編というか、超展開(笑)兎に角、楽しめた・・というか、 改めてラーメンズの笑いにあるカタルシスを堪能した次第。

ラーメンズに類無し。


タラバを頂戴したので有り難く喰らう

2009 年 4 月 5 日 20:09

北の果ての地から釜茹で→我が家という正真正銘の産地直送のタラバを頂戴したたので有り難く喰らう・・ウメーーー!デケー!!・・大きさ比較用の嫁のchiコロの手なのですが、chiコロの手は一般の女性よりかなりデカイので、あまり比較にならないというか、タラバの大きさ自体が伝わり難いという・・デカ手(笑)前々回のエントリーでも大きさ比較用にchiコロの手を使用しましたが、巨大な佐世保バーガーがマクドナルドのチーズバーガー程度の大きさにしか見えないというか・・そう考えるとタラバの巨大&新鮮さが伝わり易いかな・・っと。全然伝わらないってか(笑)

それにしても、この様な巨大生物が海の底に生息していることを考えると身震いがする・・実は、エビもカニも食べるのは大好きだけど、ちと怖い・・・。歳をとるごとに虫とかも怖くなってきたし・・甲殻類って怖いし、色々尖った部分があるんで触ると痛いよママン。余談だけど、大王具足虫は尖ってないけど怖いよな・・庭の石の下とかにいなくて良かったよ・・深海生物で良かったよ・・ダイオウグソクムシ。

ホーム > ブログトップ > 2009年4月のアーカイブ

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2009 年 4月 »
    M T W T F S S
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30