初マイボール
2008 年 12 月 28 日 07:03

1ヶ月だか2ヶ月だか忘れたけど、それくらい前に入手し、そのまま手付かずだったボウリングのボールをやっとドリルしてもらった。(っていうか1ヶ月くらいカンズメ状態で仕事してました♪最後の追い込み2週間くらいは平均睡眠時間がずっと2時間前後で働いておりましたので、流石に死ぬかと思た)埼玉の南西部では有名なドリラー『イーグルボウルふじみ野』の中沢プロにドリルしてもらったわけですが、『博多一番』のオヤジがそのセンターの常連なんで一緒に付いていってもらうことし、滞りなくドリル終了。これでやっとマイボウラーの仲間入り。取り敢えずこれでマイボールの扱いに慣れればいいかと思う次第。

さて、ワタクシの場合は、長年染みついたハウスボールで超真っ直ぐ投げるクセ(リリースからフィニッシュまで終始手の平が天井を向いた状態→感覚としてはバスケットボールのフリースローみたいな感じ→そういう投げ方で1番右のドット辺りから2番目のスパットのラインをドストレートで通せばハウスボールでもあまり割れなかった・・気がする→200前後のスコアを出すことも難しくない)が抜けず最初は苦戦したんだけど、それなりにマイボール用の投げ方にも慣れ、5ゲームのアベレージは135と初マイボにしてはそこそこ・・。画像手前の『ノイズ』ってのがワタクシのマイボでして、通販のセールで安かったってのと、マイボ初心者としてはあまり曲がるボールは制御できそうもないので、曲がりの少なそうなものを選んでみた。

一方、嫁のchiコロの場合は変な癖も付いておらず、なんか最初からギュンギュン曲がる。曲がり過ぎて制御不能にも関わらず、とんでもなく曲がること自体が楽しいらしく、調子ぶっこいて段々フォームがおかしくなってしまい、仕舞いには赤塚キャラのイヤミのシェーのポーズみたいになってきたので・・投げた後、シェーとなる(ワラ)・・面白いんだけど変な癖が付く前に止めてやった・・一応、人目もあるしな。ちなみに5ゲームのアベレージは120と、そんなとこかな程度。chiコロのマイボは『ジャズ』という入門者向けのボールなんだけど、なんであんなにギュンギュン曲がってるのかは不明。そんな最中・・ゲーム後半には、左から2番目辺りのドットからのクロスラインで10番ピンを狙えるほどに制御出来るようになっていた・・流石、総天然怪力娘であり野生児、末恐ろしい・・・。

ちなみに両者、ハウスボール使用時のアベレージより20〜30は低い。やっぱ二人とも一度、プロにコーチしてもらった方が良いっぽいかも・・・・前出の中沢プロは男子のリスタイ着用は認めない派だし・・どうしたものか・・・・・。

ところで、お気づきの方もいらっしゃるかと思われますが、このブログのカテゴリーを少し変えまして、今までゲーム専門だったカテゴリーにボウリングを追加し『ゲーム&ボウリング』と変更しましたので、どうぞ宜しく。メダルゲームは秋辺りに数万枚残っていた貯メダル期限を切らして以来行ってないし、期限を切らしたってのは敢えてそうしたんですけど、メダルゲームは一生分くらい遊んだ感じがするんで、もうあんまりやることもないかと思い・・・←段々飽きてきたし、仲良しの常連なども見掛けなくなってきたことだし、気分転換にすらならなくなってきたので引退。そんなわけで、今はボウリングに燃えてるんだい!

ちなみに、なんでボウリングとゲームを同カテゴリーにしたかというと、ボウリング場にはゲームがあったりするじゃない?そういった安易な理由・・しかしだ!俺はレジャーではなく、スポーツとしてボウリングをやるんだい!・・・自分なりに極めるまで・・というか飽きるまで(ワラ)

・・・・・・自転車はどうしたかって?だって寒いんだもーーん\(^o^)/こっちはまだ全然飽きてないので、また春になったら荒サイ辺りをぶらぶら走ろうかと思う次第。

  • http://record-radio.net/MT/archives/2008/12/post_259.php

ホーム > ブログトップ > ゲーム&ボウリング > 初マイボール

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2008 年 12月 »
    M T W T F S S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31