2008年11月のアーカイブ一覧

いろいろ近況報告:ステレオ工事騒音

2008 年 11 月 30 日 00:59

現在、年末進行などもあり、デスマちっくな殺人スケジュールを黙々と熱くこなしている最中なのですが・・11月初旬から、家の隣で改築工事がおっ始まりまして、トンカントンカン五月蠅いことこの上なし。貴重な睡眠時間などあってないようなもの・・ご近所さんのことだし、これも仕方無し・・・それでも俺はやるんだだよ!などと嘆いていた矢先、今度は逆隣の家でなんか工事がおっ始まっちまった・・・・・・・・・・・もう両サイドでどっかんどっかん、トンカントンカン・・モノラル騒音からステレオ騒音状態になってしまい・・ (‘A`) ・・・それにしても何なんっスか?このワタクシの殺人スケジュールに合わせたような工事は・・。

じゃあ、フツーに工事のない夜寝ればいいんだぜ?など考えもしましたが、元来、超夜型人間であるワタクシの体内時計がそう簡単に調整出来るわけもなく、そもそも仕事の合間や区切りに睡眠というか、仮眠をとっているだけなのでそうもいかず・・・それでも突破するしかねぇんだな・・・これが。我が町内は普段はとても静かなんだけど・・どうせ、今の仕事が全部終わって一息吐くころには、両隣の工事も終わり、また静かになるんだろうな・・・・そういう境涯。

以上、近況報告を書こうと思ったら愚痴になっちまったい。

一方、嫁のchiコロは町内警備隊に参加(ワラ)→町内にあった殆ど無人だった派出所が、どういう経緯か知らないけど、無くなってしまい、代わりに、その跡地(埼玉県警施設の居抜きか?(笑))を警備の拠点とし、町内の皆さんが持ち回りで警備するようになったのですよ。ちなみに、我が町内は特に空き巣などが多いというわけでもなく、極々普通の平和な住宅街でなのですが、この町内の方々は結束が固く、昔ながらのご近所さん付き合いみたなのもあったりするわけで・・いずれにせよ、そういったセキュリティ的な面の強化は嬉しいことです。

・・・あぁ。。なんか愉快な挿し絵を描こうと思ったけど、いっぱいっぱいで描けねぇ・・・。

11月16日:渡邊ちょんと個展ライブ・パーティ

2008 年 11 月 6 日 01:08

このブログでも度々紹介している、渡邊ちょんと女史の個展&ライブ・パーティが、来る11月16日 日曜日 エスコルテ青山にて開催されます。詳細は下記『即興演奏と水墨画ライブペイント・コラボレーション Webサイト』にて確認。

ちなみに、今年の個展ライブは春に続き2度目!絶好調中のちょんと女史と吉沢実 氏、吉澤洋治 氏の御三方によるライブ・パーティ。無論、水墨画の巨匠 小林東雲 御大も参戦予定?是非、参加してみて下さいです。


ホーム > ブログトップ > 2008年11月のアーカイブ

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2008 年 11月 »
    M T W T F S S
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30