2008年10月のアーカイブ一覧

エレファントカシマシ:JCB ホール

2008 年 10 月 20 日 09:25

17日と18日の2Days、水道橋の『JCB ホール』で行われた今年最後のエレファントカシマシ・ワンマンライブ。ワタクシは最終日のみ参加。この『JCB ホール』って箱は音も良く、座席の配置もそれなりに良い感じだったっス・・ただし、2〜3階のバルコニー席最前列辺りに関しては高所恐怖症の皆さんは避けた方が良いかも・・重度の高所恐怖症なワタクシとしては見てるだけで怖かった・・幸いにもワタクシは1階バルコニーセンター寄りだったので無問題。

ライブ自体は宮本も以前に比べ落ち着いてきた感もあり、演奏も含め安定感というか、安心して観られました(嫁のchiコロも「ミヤジ、最近、大人になったね。大人になったね。」などと言うことしきり。←以前は宮本のことが怖かったらしい)。10月1日に発売されたニューシングル『新しい季節へキミと』に関しては、ストリングス無しの今回のライブバージョンの方が力強さもあり圧倒的に良かった感じがします・・まぁ、エレカシの場合、生の迫力も相まってライブバージョンの演奏の方が良い場合も多いんですけれども・・・(←かと言って、ライブを映像で観るとその感動が希薄になってしまうのは何故だろうか・・←生じゃないからか希釈されてんのか(ワラ)。

それと、アリーナのお客さんとかも珍しいくらいノリノリな人が多く、大変盛り上がっておりました・・何か客層自体も若干若々しくなったというか、全体的に小綺麗な感じの人が増えた感じがしましたです。新旧のファンが入り交じって混沌としてるってのもエレカシのファンとしての醍醐味なんで、良い傾向というか上げ潮ですな・・・。そのままドーーーーーーーーンと生け!


ボウリングシューズ新調

2008 年 10 月 16 日 06:44

遙か大昔に常連だった『経堂ボウル』ってとこで購入し、長年愛用していた安物のボウリングシューズが経年劣化(ワラ)のためあぼんしましたので、新しいのを買ってみた。 今回も安物・・(今まで愛用していたシューズよりも安定していて投げ易い。これは良い物を買った。前のよりカッコイイし∵)・・・そんなこんなで、ぼちぼち安物のマイボールも欲しいものだ・・・そうすっと、ボールとシューズを入れるバッグも買わねばならぬ・・←安物の♪

そういえば、ボウリング関連のWebサイトを徘徊していたらこんなページを見付けまして・・埼玉全域のボウリング場を200UPで制覇した強者。しかも、現在は東京制覇編に突入してる・・・すげぇ。・・そこのブログのエントリーによると、ワタクシが最近まで偶に通っていた『イーグルボウルふじみ野』ってとこはレーンも速く、埼玉県下でも攻略が難しいボウリング場ベスト3に入るっぽいとのこと・・どうりでスコアが伸び悩んでいたワケだ・・←自分の腕のせいにはしたくない俺\(^o^)/

ちなみに、最近は『T.T BOWL 上福岡』という今年の春にオープンしたセンターがお気に入りでして、ここは朝方までやってるので仕事後の気分転換に行き易いのですよ・・・ここのレーンは元々イトーヨーカドーだった建物を流用しているので、他のレーンと較べると天井も低く、プロショップなどもないのである意味ファミリー向けなのかも知れないけど、そのビミョーな雰囲気が気に入っております。・・更にちなみに、その上の階には『レジャッパ』という総合レジャー施設がありまして、入場料を払うとネットやら漫喫やらカラオケや各種ビデオ&メダルゲームやらダーツやらビリヤードやら、果てはつり堀まであって、釣り放題という(喰わねぇ釣りは釣りじゃねぇ!というのがワタクシの持論なんで釣り堀はやりませんが・・)・・・そんで、ボウリングの後、体力が余っていたら、ここでスカッシュ(元テニス部主将だった嫁のchiコロはここで無意味に壁打ち特訓を必死にやってます)やらバッティングやったり、球拾いなどで無意味に特訓します。この施設、もの凄ぇ微妙な雰囲気なんだけど、そこがまた良い。

ホーム > ブログトップ > 2008年10月のアーカイブ

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2008 年 10月 »
    M T W T F S S
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31