2008年7月2日のアーカイブ一覧

スピンフィーバー:全国ランキング1位(暫定)

2008 年 7 月 2 日 16:55

『スピンフィーバー(SPINFEVER)』のBLUE JACKPOTがリミット5000枚に達したとの情報を入手しましたので、テキパキと仕事を終わらせマイホに出動(本当は自転車で荒サイに走りに行く予定だた)→14時頃到着→運良く2席空いていたのでプレイ開始。ちなみに、空いていたステ番は2と3、特に3番ステは全国ランキングの登場回数最多のガチンコ放出系サテ・・なんだけど、ボールが1つもない(マイホは毎月末に必ずメンテ入いるんで、調整入ったか?)・・・ ので一応、フィールド上にボールが3個ある2番ステで様子をみてみることに決定→その後、すぐに最後の空席3番ステも埋まり、鉄火場モードに突入。

ところで、JPが5000になってるにも関わらず2席も空いてたか?ってのは、相変わらず平日昼間はおばちゃん連中の巣窟と化し、ボールが手前にある美味しい席は全て集団で掛け持ちな『グランドクロス(GRANDCROSS)』のGJPが4500枚オーバーだったので、そちらに気を取られていたのと、スピンフィーバーの空席に旨味がなかったからってのが理由っぽい。現在志向バイアス高過ぎ・・(ワラ)・・相変わらずグラクロ人気高いってのもありますが、ワタクシらはSJPの初期値が1000に下げさられてからはプレイしなくなった&グラクロではMAX 5000を過去に何度も獲得してるので特にモチベーションを感じないってのもあります。

相変わらず前置きが長いですが、MAX5000未獲得のスピンフィーバーで記録に挑戦。←普段はあんまりプレイしませんが・・(ワラ)

と、いうワケでプレイから約2時間後、目出度くMAX 5000枚のBJP獲得。

この台自体、設定最悪なので777はおろかDDD、金玉すら出現しない極悪台。ノーマルボールで本日の初皿回しからの幸運な一撃。ちなみに、マイホにはスピンフィーバー2台ありますが(未連結なのでJPは別々)、手前の1台はJPも一日に数回放出されるそこそこ良設定な遊べる台。その代わりJP自体は低い。それに較べ、奥に配置された台は前記したとおり極悪設定で数日間JPが出ないこともザラにあるんで、逆に考えれば高額JPを獲得するチャンスがあります・・・要は1台は一般遊技用、もう1台は回収&ランキング用ってこと。マイホが全国総合ランキングに頻繁にというか、毎月数回ランクインするカラクリはここにあるわけです。これを知らないでプレイするとフルボッコにされる可能性大。


払い出し中はこんな感じでウハウハ。 エッジ自体はそんなに悪くないので、3000枚弱が手元に落ちてきた。スピンフィーバーは他のプッシャーと違い、払い出し中に殆ど整地されてしまうことが多いんで、止め時が明確。


BJP獲得後、RJP 3400枚の皿にも乗ったんだけど、200枚に入り残念・・っていうか、マイホのこの台で両方のJPを同時に獲得した例は殆どないので、入るワケないんだけども・・入ればトータル8000枚オーバーで7月1日早々に今月の全国総合ランキング ベスト3入り確定も夢ではなかった・・ってのは贅沢か・・・っていうか、他のプレイヤーに気まずすぐる・・。ちなみに、RJP 3400枚は前途したランキング常連の3番ステが1時間後に獲得しました・・やっぱり、というかやはりというか・・・3番ステ健在。


そんなワケでトータル5376枚獲得の全国総合ランキング 暫定1位・・どうせすぐ抜かれるだろうけど・・これでスピンフィーバーも思い残すことなし・・『ファンタジックフィーバー3』は・・・もういいや(ワラ)・・・前回のゲーム関連エントリーで書いたようにフルボッコにされて以来プレイしてないし。

余談ですが、ランキングではマイホの店名が本来の店名と若干違うのは・・ 一代前の店長がスピンフィーバーの設定をする際に、面倒なのでそういう名前になったといういい加減な理由だったりするのは内緒。 →→→追記:7月中旬から正式店名に設定変更しました。

ちなみに、獲得したのはワタクシではなく嫁のchiコロ。chiコロのプレイ方法として、スリーツーワンテッテーを独自の方法で回避・・っていうか、どうせ入らないんで抽選を見ずに黙々とメダルを入れる作業を継続→抽選中は皿に乗るまで絶対見ない→それらは音で聞き分ける・・って、それは単なる逃避では・・・それって、なんて罰ゲーム?・・それと、もう一つ・・これはオカルトなんですけど『e-AMUSEMENT PASS』を使用しないで初心者のフリ作戦をしました。【chiコロ談】

一方、その頃、ワタクシは何やっとたか?といいますと・・・『ビンゴギャラクシー(BINGO GALAXY)』で↓こんな配置。2に入ればネタ的に面白かったんだけど、さぁーーーーんっ!にスポーンっと入った。(マイホのこのサテは相変わらずモニターの調子が悪いんで画像が赤っぽいです。)

この日のギャラクシーの見所は、子安ナレーションの「ふぁぁーーーいぶ、らぁぃーーーーんびんごぉー!」というレアボイスを聴けたことくらいか・・・オッズが上がらなかったんで700枚ちょいだったけど・・・隣席の常連と話してたんで5ラインビンゴの画像は撮れませんでした。

それにしてもギャラクシーって放出と回収がハッキリし過ぎ・・かといって回収期&回収サテで堪え忍ぶなんてストレス貯まるだけなんで・・ゲーセンに苦行しに来てるわけじゃないし・・。ボールが裏目、裏目に出始めたら、どんな攻略法も通用しませんから、回収入ったなと感じたら即ヤメが基本っス。放出期&放出サテ以外は絶対勝てません。どんなメダルゲーも同じだけど、勝ち逃げが基本。まぁ、放出サテに座れば、大した攻略法も必要とせず、一気かつ安易にメダルを大量獲得することが可能なゲームなんで面白いといえば面白いだけど・・。

さて、仲良しだった常連も最近はめっきり減り、同様に仲良しだった店員も次々と辞め、メダルゲー自体もワタクシらなりにやり尽くした感もあり、あまりモチベーションを感じなくなりつつある今日この頃。以前予告していた『効率良くメダルを稼ぐ方法』関連エントリーも忘れないうちに夏休み特集でやろうと思いますんでどうぞ宜しく。大した内容じゃないけど・・。

他のカテゴリーのエントリーも画像やらネタが貯まりに貯まってるんですが、なかなか書く時間がなく・・・大変申し訳なく。勿論、メインのWebサイト『UNIVERSAL RADIO』の更新や新作の公開ってのも同様で、今暫くお待ち下さいです。すんません。


ホーム > ブログトップ > 2008年7月2日のアーカイブ

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2008 年 7月 »
    M T W T F S S
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31