ファンタジックフィーバー3 攻略無し Fantasic Fever 3
2008 年 6 月 8 日 03:03

先日、久々にマイホに立ち寄ったら『ファンタジックフィーバー3(以後、FF3)』設置中・・「そう言えば、ファンタジックフィーバーも3作目が出るとか聞いたような気がす・・・(全く期待してなかったので忘れてた\(^o^)/)」などと思いつつも新し物好きなワタクシとしては、いち早くやってみたいわけでして(行き掛かり上とはいえ・・)・・仲良しの店員に尋ねると、何とか今夜中には稼働出来そうとのこと。

今回、カメラを車に置き忘れてしまったので画像がないです・・予めご了承下さいです。(駐車場にカメラ取りに行けよ・・とか・・携帯電話のカメラで撮れよ・・とか・・←あんまりやる気なし)

そんなわけで『ビンゴギャラクシー』で暇を潰すことにする。・・800枚をストレートに飲まれた後、更に400枚ブッ込もうとしたところ、ハイパーライン4球ビンゴで二千数百枚げと・・(←最近、メダルゲー耐性がなくなってきてるのでビビってライド出来ず・・)そこから、ルーレットチャンス当選の600枚やら何やらであっと言う間に5,000枚くらいまで増え一人勝ち状態→その後、一進一退からボールが裏目裏目に入り始めたので止めようとしたところ、前出のFF3が設置完了っ!ビンゴギャラクシーは即アテンダント♪(←最近は月に1〜2回、短時間しかやってないので連戦連勝)

さて、FF3に関しまして、玉を3つ落とすとファンタジックチャンスに突入するのは前作の『ファンタジックフィーバー2(以後、FF2)』と同じですが、改良点として、『スピンフィーバー(以後、SF)』と同様に1〜2つ目の玉を落とした際、抽選が行われメダルの払い出しやファンタジックチャンス(以後、FC。ダイレクト扱い)、ジャックポットチャンス(以後、JPC。777扱い)の何れかが選択されます。ワタクシは1時間30分程度のプレイの間にFCを2回、JPCに1回当選したので意外と当たり易いのかも・・設置直後だったので良設定だっただけでしょうが・・・まぁ、チャンスが増えたってことで、ここは改良点。

その他、前作との大きな違いはJPが青と赤の2種類になったこと(ここら辺もSFと同じになった)。また、確変の仕様が変更になりスロットで奇数(1、3、5)が揃うと対戦モードになり、それに勝利すると確変に突入→確変1回につきスペシャルステップが一つ点灯→スペシャルステップが5つ貯まるとスペシャルファンタジックチャンス(以後、SFC)ってのに突入。SFCは通常のFCと較べ青と赤の穴が偏って配置されるのでJPCに移行し易い?(←あまりそんな感じはしなかったけど)ちなみに、通常のFCは青と赤の穴が1つおきに等間隔に配置されます。何れもボールが所定の穴全部に入ると任意のJPC抽選に移行します。スペシャルステップが3個貯まってくると止め難い・・足止め仕様に変更された感が・・・。今回の各種キャラクター変更は個人的には嫌いじゃないです。←前作までのキャラに思い入れがない人・・あの黒猫がむかつく・・・。

以上が改良?された点ですが、改悪もあります→ただでさえ入り難い確変突入&継続が今回の仕様変更で更にシビアになった(←ここら辺は設定に依存すると思いますが・・)。一番の改悪は確変時に3つ目の玉を落としても通常のFCになってしまったことかも知れません・・(FF2は確変時に3つ目の玉を落とすとラッキージャックポットチャンスという恩恵があった)

プレイ方法としてはFFの伝統として上段にメダルを投入するのが基本っス。メダルの増減は比較的穏やかな仕様ですが、このゲーム自体、数個の玉が抽選穴に入らなければ話にならない場合が多いので、他のコンマイプッシャーのように1球で一発逆転大量JPってわけにはいきません。更には赤JPの初期値が1,500枚程度、青JPは500枚が通常の初期設定っぽいので大量メダル獲得ってのは難しいかも・・かといって他のコンマイプッシャーと較べ特に演出が凝ってるってわけでもないし・・・しかも、前作FF2があったゲーセンの場合、バージョンアップキットからの更新が主流だと思いますので玉の払い出し部分にあるビニールのピラピラとかそのまんま引き継ぎでボロボロ・・(ワラ)・・玉とかは新しい物になってますが・・・そんなわけでして、あまり熱くならない方が良いかも・・・遊ぶなら設定の良い設置直後の今かJP値が高くなった時にハイエナ程度が宜しいかと・・・。演出を求めるならグラクロやSFの方が良いかも・・それぞれに方向性があるので比較出来ない部分もあるし、好みの問題ってのもありますんで、一概には言えないんですが・・・。

そんなわけで、FF3のプレイ結果はワタクシと嫁のchiコロがそれぞれ別ステでやって合計200枚のマイナス(プレイ時間は1時間30分程度なんで、そこそこ遊べるレベル)。JP抽選はワタクシが5回、chiコロが2回あったのでそれなりに楽しかった(短時間ならもう1回くらいやっても良いか・・JP値次第か・・)。ちなみに、JPは二つ隣の知らないオッサンが青500枚チョイをゲットしたのみ(ワラ)


  • http://record-radio.net/MT/archives/2008/06/_fantasic_fever.php

ホーム > ブログトップ > ゲーム&ボウリング > ファンタジックフィーバー3 攻略無し Fantasic Fever 3

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2008 年 6月 »
    M T W T F S S
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30