2008年5月28日のアーカイブ一覧

荒川の動植物 2

2008 年 5 月 28 日 03:20

前回のエントリーで荒川沿い左岸(下流向かって左が左岸です)の『榎本牧場』にて休憩・・っていうかソフトクリーム(←本当はジェラート)の看板に吸い寄せられただけ・・ってなワケで前回の続きっス。

ロバ

榎本牧場のロバが柵の向こうっ側にいたので、呼び付けたのだがシカトされた。

ロバ

ロバ鳴き真似をしたら全員来た。むこうも負けじとけたたましく一鳴き。

チャボ

こいつらは呼び付けなくても来る。ソフトクリームのコーンをねだっているだけ。雄鳥が「クワァァアァァァァァァァ・・・ァァア」と鳴いていた・・なんで怒ってんの?

ストロベリーキャンドル(クリムゾンクローバー)

榎本牧場の横に群生。通常のクローバー(シロツメクサ)よりも四つ葉率が高い感じ。

ぬこ

草むらからぬこが覗いていたので呼び付けてみる。

ぬこ

ぬこが来た。2個来た。

ぬこ

育ちっぷりからして、生後8〜10ヶ月くらいか?

そういえば昔、深夜、徒歩帰宅中に知らないぬこが1名いたので呼び付けたら、生け垣やら塀の上から7名くらい飛び出してきてワラワラ寄ってきたのでびびった。更にそういえば昔、子供動物園みたいな所に行って柵の中に入ったら、大きなガチョウが嫁のchiコロを見付けたとたん、物凄い勢いでガアガア鳴きながら向かって来て(他にも人がいっぱいいるのに←ガチョウが←ピンポイントでchiコロだけを追い回す)chiコロもびびって全力で逃げたら、更に追い掛けてきて(←ガチョウが全力で)暫くそんな光景が続いて腹が痛くなるほどワロタ。chiコロは動物に追い掛けられ易い体質。ワタクシは動物を呼び付けるの得意。

県央ふれあいんぐロードwwwうはwwwwおkwwww夢がひろがりんぐ!!

VIPPERの・・す・・巣窟?

荒川の動植物編、一応終了。また画像が貯まったらパート3やります。

この日の走行距離:約41km(帰りはヘタレて電車輪行→実は迷子になったので北坂戸駅から電車に乗った→太郎右衛門橋から北坂戸って・・・どこをどう行けばそんなとこに・・→素晴らしい方向感覚→こりゃマジでGPSの導入を検討しないと遭難しる・・・→北坂戸の『焼肉やっちゃん』で2倍定食喰ったからおk)


ホーム > ブログトップ > 2008年5月28日のアーカイブ

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2008 年 5月 »
    M T W T F S S
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31