ドライカレーをホットサンド化
2008 年 4 月 13 日 03:33

『ドライカレー』話の続きですが、前回も話したように極々偶にしか作らないので、作る場合には思いっ切り超大量に作る→1〜2日目はご飯に乗っけて食べる→3日目辺りは食パンに挟んで食べるというサイクルで食べ尽くします。ドライカレー自体がカレーパンの中身みたいなものなんで、パンとの相性も大変良い・・ってことで今回は、それをホットサンド化してみた。使用したのは最強のホットサンドメーカー『Vitantonio(ビタントニオ)』のバラエティーサンドベーカー『PWS-1000』(←ココの方がアマゾンよりかなり安い)・・うわーぁあああああああああーーーーウメーウメーウメー。

余談ですが、ワタクシの心のカレーパン・不動の第1位は下北沢の『アンゼリカ』(下北に住んでいた頃は週に一回くらい食べてた。今でも下北に立ち寄った時は必ず買う。最近行ってないんで味がどうなってるかは不明。練乳が入ったパンもお奨め。他は普通←私見)ですが・・それに匹敵する旨さ!・・つーか完全に超えたな!ドライカレーホットサンド(゚Д゚)ウマー

ちなみに、何でホットサンドメーカーを買ったかというと、 お正月辺りにchiコロの実家が餅つきするんですが、そん時、お餅を大量に頂くわけです。お雑煮とかだけだと飽きてしまうので、モッフル化(Moffle:お餅をホットサンドメーカーやワッフルメーカーで焼いたもの)するためだったりします。(本体がホワイトではなくピンクなのは限定カラーだからです。ハート型のタルトレットプレートが付いてた。)以降、ホットサンドやワッフル作りにも大活躍!・・ワタクシが一人でお留守番の時には・・・chiコロがサンドイッチを作り置き→お腹が空いたらホットサンドにして食べる→一人で・・ってなわけで、お留守番用にも最適っ!

ドライカレーを食べ尽くしてしまった・・また当分の間、食べられない・・。

  • http://record-radio.net/MT/archives/2008/04/post_235.php

ホーム > ブログトップ > 帰ってきた日々是好日 | 雑貨 & Other Goods | 食物&飲物 > ドライカレーをホットサンド化

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2008 年 4月 »
    M T W T F S S
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30