2007年7月のアーカイブ一覧

入船&一力

2007 年 7 月 30 日 15:27

宮崎でうなぎといえば、やはり『入船(いりふね)』と『一力(いちりき)』が有名所。各界の著名人にもファンが多く、ホントに(゚Д゚)ウマー。個人的には、自分の生家に近い『一力』のうなぎを食べて育ったせいもあり、うなぎ=『一力』みたいな思い入れもありますが・・どちらも甲乙付けがたしの旨さ。

画像は、妹のひろんから暑中見舞いで頂戴した『入船』直送のうなぎの蒲焼き&嫁のchiコロ手製の『呉汁(ごじる)』(宮崎ではうなぎ+呉汁がデフォ)・・・ちなみに『入船』を訪れた際には店舗前にある南方神社の樹齢1000年を越える『上穂北のクス』も見とくとよろし。巨木マニアならずとも一見の価値あり。手前味噌ですがUNIVERSAL RADIO内のコンテンツ『我思う:其の八 千年古樹』の画像は『上穂北のクス』です。by 巨木マニア しげっト

●入船
宮崎県西都市南方3316-3
営業時間:11:00〜14:30、16:00〜20:00
定休日 第1・3火曜、第2・4日曜(祝日の場合は翌日休)
0983-43-0511

●一力
宮崎県宮崎市和知川原1丁目12
営業時間:11:00〜21:00
定休日:月曜日
0985-24-8964

我思う:とある男の唄

2007 年 7 月 28 日 01:03

この日記内の『我思う』も少しずつ数が増えてきました。近々、カテゴリー分けしようかな・・と、思います。そんで、UNIVERSAL RADIO内にある『我思う』コンテンツからリンクすればおk。これで、事実上『我思う 第2編』の始動ということになりますです・・実際には2005年12月3日から『第2編』らしき唄がUPされておりますので、そこら辺から始まったっぽい感じもしますが、その当時の唄が果たして自分の理想とする『第2編』であるか?否か?ってのに迷っておりまして・・まぁ、シリーズ物としては妥当だな・・などと思った次第。

ちなみに、今後の『第2編』公開も今までと同様、年に数回程度になると思いますが、最低でも自分にとって特別な日である7月11日、28日、12月3日の3編は公開する予定です。『我思う』に限らず、全てが模索の内で大暴投もあるかと思われますが、いける所までいきますんで、どうぞ宜しくです。

toアミー漁・激!!天国と地獄

2007 年 7 月 24 日 01:23

7月19日に稼働を開始したメダルゲーム『toアミー漁(とあみーぎょ)』。最大の目玉は何といっても、前作『アミー漁』の『天国と地獄』のEXJP2000枚を軽く凌駕する『激!!天国と地獄』EXJP一撃4000枚。震えるぞハート!(左画像参照)

さて、『toアミー漁』をやってみた感想を少々・・前作よりもトリッキーな魚の動きで上級者向けに感じられますが、メダルだだ入れ連射で鯛(=玉手箱)が上級者よりも大量にゲット可能(=EX玉手箱の出現=EXJP抽選期待値アップ)や1000kg達成激スロットでのEXJP抽選への可能性が大幅アップ、初心者にも十分楽しめる感じがします。(←メダル収支は未考慮)また、新規追加された淡水ステージではマニアックな淡水魚が群れをなして登場するので淡水魚ヲタにもオススメかも・・。ちなみに、メダルを浪費しない一発必中の上級者にはヤドカリ地獄の刑が待っておりますが(ヤドカリ地獄回避方法は発見済み)・・いずれにせよ、各種の改良でEXJP抽選への確率大幅アップも手伝い、万人が楽しめる仕様になってるかと思います(全体的に良設定の初期稼働時期の今がチャンスかも)。と、いうワケで『toアミー漁』ワンポイントアドバイス→「魚じゃない生物は『鮨』ではありません」。

▼以下、メダルゲーをやってない方々には少々マニアックな内容。
『toアミー漁』稼働開始最初の週末、土曜日はお客さんが鈴なりでインカムも大幅アップだったにも関わらず『天国と地獄』すら出現しなかったので、これはヤバいかも・・『激天』が拝めるのは遠い未来か・・などと思っていたら、翌日の日曜日、更にお客さん鈴なりの常に満席状態でファミリーやカップルがメダルだだ入れ大幅インカムアップの影響か、日中に『天国と地獄』が頻発、その内の1サテが天国2000枚ゲト(←対面のサテですが・・しかも、この対面、漁獲量800kg+パール8個+EX確定+カップルがメダルだだ入れ直後の超(゚Д゚)ウマーステのハイエナ→即、天地ゲト!やられた\(^o^)/)放出期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!こりゃ、今日中に『激天』も発動か!?・・などと安易に期待していたら、本当にktkr!アテンダントペーイ!!。隣で稼働中の『グランドクロス』から流れる大音響の『歓喜の歌』が耳に心地よい。ちなみに、我がホームのグラクロはエッジ激高+横穴全開+スロット設定LEVELオール2〜3の超回収仕様になりましたので全くプレイしてませんです・・(今月初旬、プレミアム6220枚を獲得したにも関わらず1500枚程度しか落ちてこなかったのがグラクロプレイ最終日でした(‘A`)・・・ )なので、撮り貯めた未公開のグラクロ画像も大量もこのままお蔵入りか・・良設定だった頃のグラクロも楽しかったなぁ・・・。余談ですが『モノポリー ザ メダル』も77×7のBMを0枚獲得最低記録更新ギネス認定で泣き帰って以来手を付けてませんです・・。

現在の貯メダル数:約22,000枚(増えたり減ったり増えたり減ったり)

【関連リンク】
toアミー漁 公式Webサイト
有志&22氏によるメダルレートマップ

9年目のキミとボク

2007 年 7 月 11 日 01:24

銀王号、9年目の命日・・諸事情により個人出版となった『絵本版 キミとボク ピクチャーストーリーブック』発売から約7ヶ月を過ぎた今も地味に売れて続けておりますです。購入して戴いた方々、各方面でご紹介戴いた方々、感想を戴いた方々に心より感謝。いずれ続編のアニメーションを公開することによって恩返しと出来れば幸いだと思っとります。

と、いうわけで絵本を購入してない方々&再購入をご検討の方々、在庫がも少しありますのでどうぞ宜しくです。

【キミとボク ピクチャーストーリーブック 発売中】
URSオンラインショップ:PC版
URSオンラインショップ:携帯版

19年目

2007 年 7 月 7 日 01:01

共に生きて10年、歩んで9年。お前さんと出会って19年目の七夕。未だ我が道定まらず・・嗚呼。

ホーム > ブログトップ > 2007年7月のアーカイブ

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2007 年 7月 »
    M T W T F S S
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31