2006年8月8日のアーカイブ一覧

犬好きにオススメのスニーカー

2006 年 8 月 8 日 11:03

絵本の絵を描いたり文字を書いたりと仕事部屋に引き籠もりっぱなしで外界との接触が全くなく(最近は、隣の婆さんや年金暮らしで畑を耕してる婆さんとかと井戸端会議する程度の接触しかない)、なので、段々と鬱々としてきていますので、それを解消するためにも・・また、諸君、並びに皆様に『しげっトちゃん生きてるの?』などと心配のメルを多数頂戴しておりますからして、それらに応えるためにも・・ぼちぼちと日記を再開することにした次第。どうぞ宜敷。(ほぉ〜〜ということは『キミとボク』の絵本制作作業も滞りなく進行し、完成間近ってことか・・などと深読みしないで下サイ。あまり、気にしないで下さい。頑張ってまっス)

というわけで、ちょっとスニーカーの話を・・スニヲタや限定厨の間では『AIR JORDAN 4 RETRO』通称『MARS』争奪戦も一段落し、8月×日に発売予定(日本正規販売)の『DUNK LOW PREMIUM SB』通称『SBTG』に万感蝟集しておりますが(←換言すると注目が集まっておりますが)・・(←換言・かんげん:言い換えるの意)・・しげっトちゃん的に、どちらもプロパー(←この場合、定価という意味)で入手することは不可能なのでパス(SBTG争奪戦には一応参加しますが・・・)。

ということで、国内では先週末に正規販売された『NIKE AIR CLASSIC SB』のダン・マーフィーモデルが再入荷したっぽいのでオススメしときます。これはダン・マーフィーというアマチュアライダー仕様(スケボの人)のスニーカーなのですが、カカトの部分にその人の飼い犬である『ジャック・ラッセル・テリア』の刺繍が入っており、またシュータンには犬の足跡(にくきぅ)のアイコンが入った大変可愛らしいモデル。ちなみに『ジャック・ラッセル・テリア』は『MASK』など数々の映画に登場している大変おりこうで大変愛嬌のある犬でありますからして、そういった映画好きの諸君にもオススメ。更にちなみに、このスニーカーはスニヲタや限定厨の間で全く人気がないので入手するのもあまり難しくないのでありますからして、プレミアも付いてないのでお手頃価格なのでイチオシ。

更に、更にちなみに商品名の末尾に付く『SB』は『Skate Boarding』の略でありまして、まぁNIKEのスケボ用のスニーカーのことでありまして、一般のショップでは販売されず、限られた一部のショップ(スケボ屋とか)に極少数入荷するだけなので他のスニーカーに較べると入手が難しいモデルでもありまする。そういった意味で過去に発売された歴代のSBには法外なプレミア価格で取り引きされてるモデルも多数存在します。(昨年〜今年にかけてのものにはデザインがイマイチのものが多く、SB人気は少々下降気味。また、度重なる争奪戦に疲れ果て戦線離脱する者も多数)

と、いうわけで『ダン・マーフィーモデル』オススメです。ただし、犬の刺繍&目立つ部分に犬の足跡(にくきぅ)が入ってるという、ある意味大変可愛らしいモデルでありますから、中年のオッサンとかにはオススメ出来ない。更にただし、しげっトちゃんのような可愛らしい中年オッサンは着用許可。(←もう買ったけどな・・)

ホーム > ブログトップ > 2006年8月8日のアーカイブ

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2006 年 8月 »
    M T W T F S S
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31