2006年7月のアーカイブ一覧

七回忌

2006 年 7 月 28 日 23:08

本日、親父殿の七回忌の法要でお寺に行ったんですが・・やはり、吹いてしまい・・・・・・・orz

不謹慎な話ですが、お坊さんが袈裟を着た正装でお経を読み始めると可笑しくて可笑しくて・・特に理由は無いのですが・・・・ワタクシの場合、絶対に笑っちゃいけない場面になると、何故か無性に笑いが込み上げてきてしまうのです。母親や親父殿の葬式とかも全滅・・・・。特に親父殿の葬式など、ワタクシが喪主で最前列にいたにも関わらず笑いが止まらなくなってしまい・・・当然、それらの事情(←そういった場面になると兄のワタクシが吹いてしまう)を知ってる妹のひろんは、なるべくこちらを見ないようにしてはいたのですが(←親父殿の葬式の時など・・)、ワタクシの震える肩を見て笑いが伝染してしまい大変なことに・・・。

今回の法事は家内のchiコロと二人だったのですが・・
↓こういった配置(矢印は各人の向き)
    ●仏壇

       ←○お坊さん

   ↑   ↑
   ○   ○
 しげっト chiコロ

普通だったら、お坊さんは仏壇の方を向いてお経を読む(はず)のですが、今回はこちらが丸見えで最高にヤバい状態・・当然、chiコロにもワタクシの笑いが伝染し(以下、略)

バチ当たり者。

絵本版 キミとボク 経過報告12&18ネント5ニチ

2006 年 7 月 11 日 07:11

18年と5日目の朝。

七夕前後から本日未明まで、いつもより更に沢山のメールを頂き心より感謝。相変わらず絵を描いたり、文字を書いたりしております。。外への言葉が少なくなり、裡なる声ばかりが大きくなる一方の自問自答なる日々、この自分への借りはいずれ返さなければなるまい。現時点での明確な答えは己に聴き、そして出さねばなるまい。(この間、色々と湿っぽい話が延々と続くので中略)絵本版『キミとボク』は10月の発売を目指し、一歩一歩確実に進んでおります完成まで今暫くお待ち頂ければ幸いであります。頑張りまっス。

ホーム > ブログトップ > 2006年7月のアーカイブ

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2006 年 7月 »
    M T W T F S S
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31