宮崎喰い道楽(2)地鶏
2005 年 9 月 30 日 00:05

宮崎(特に市内)は地鶏屋さんが大変多く、その味付けや値段も様々ですが・・しげっトちゃんのご贔屓は『青空もも焼』一人では食べきれない量の地鶏塩焼き+生ビールor白飯が付いてたったの1,000円ポッキリ!うぎゃー!!安いぞ!旨いぞ!旨過ぎるーーーーうぎゃー十日間の滞在中2回行った!(以前は他にも贔屓の地鶏屋さんがあったが、最近は帰郷するとココ一筋。)

他にも地鶏タタキ+生ビールで1,200円・・これが絶品っ!前記した塩焼きに南蛮風の酸っぱめの汁をかけたうえに、タマネギが入ってるだけなので、タタキというには語弊があるかも知れませんが、旨過ぎるので良し!しげっトちゃんイチオシ!また食べたくなってきた!&しいたけのバター焼きはヤバいぞ・・旨いぞ、旨いぞ・・また食べたくなってきた。

ちなみに、宮崎の地鶏は他県の地鶏と違い、コリコリと歯ごたえがあり、カナリ硬めで、噛めば噛むほど味が出る、大変特徴のある食感です。旨いぞ!。。。。。また食べたくなってきた。

  • http://record-radio.net/MT/archives/2005/09/post_131.php

ホーム > ブログトップ > いっちゃが宮崎 | 食物&飲物 > 宮崎喰い道楽(2)地鶏

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2005 年 9月 »
    M T W T F S S
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30