2005年8月4日のアーカイブ一覧

贈本

2005 年 8 月 4 日 23:59

トリマー出身の おがたりえこさん御本人が執筆された本を戴いた。愛犬『くり』との思い出を綴った写真本『ときどき、思いだして。』(アスコム:旧アスキーコミュニケーションズ刊)には楽しかった思い出の写真が沢山掲載されている。それは『キミとボク』と同じく、ペットではなく愛する家族への不変なる思い。

以下、私事
ボクの実家は完全ワンコ派だったのですが・・・幼いころのチビしげっトちゃんはワンコが怖かったりした・・小学生低学年のころ女子と二人で下校してたら野犬に追い掛けられたり・・猛烈な勢いで吠えられたり・・・吠えられたり・・・吠えられたり・・・かくれんぼしてたら目の前で女子が噛まれたり・・そういったトラウマもあり、ワンコ好きにも関わらず怖かったりした・・。

なので、しげっトちゃんの実家にいた秋田犬にゴハンをあげるときもビクビク・・・二十歳くらいのころ散髪(モヒカンに近い髪型)して人相まで変わり帰宅したところ、実家のマルチーズとヨーキーに余所者扱いされ猛烈な勢いで吠えられた時も内心ビビってた・・・。ちなみに、今は全く平気・・帰郷して妹のひろん宅に住んでいるラブラドルを捕まえて抱きついたうえにグルグル回ったりするのも全然平気・・でも、やっぱり偶にちょっと怖い・・・。

ホーム > ブログトップ > 2005年8月4日のアーカイブ

SEARCH
フィード