2005年8月のアーカイブ一覧

かめら2ヶ

2005 年 8 月 31 日 04:30

発表以来ずっと悩み、競合機種と比較し悩み、どうしようかと悩み、やっぱり見送ろうかと悩み、ノイズが多いらしいのでやっぱりどうしょうかと悩み・・結局、悩んでばかりいても他の事に支障が出るため細かいことは抜きにして買っちまえとの結論の元、デジカメ2台を購入。大人買いだい!鬱々とした(←個人的に)8月を締めくくるつもりが、支払いも増大し大赤字で更に鬱々とするワタクシ・・。なんか知らないが8月は大出費・・・。

と、いうワケで ナショナル坊やのしげっトちゃんは、『LUMIX DMC-LX1』『LUMIX DMC-FZ30』をゲト!これで暫くは遊べる♪うひょひょひょぉーー♪

・・・と、思たが・・・当分の間、写真を撮りに出掛けたり、散歩に行く時間がないことに気付き、更に鬱々とする・・。暫くの間、お家の中で独り撮影会・・・鬱積・・・・。

全然関係ないケド↓が気になる・・
OMRON カラダスキャン コントロール 体重体組成計

システム手帳

2005 年 8 月 29 日 01:24

気分を一新するため、久々にシステム手帳を新調した。三代目だ。

左は古い手帳・・・10数年使用の年代物、ワケの解らん走り書きばかり・・・大山のぶ代さん(実名の他にドラエモンと書いてある)、天野喜孝さん(その場で描いてくれた女性のイラスト入り)、フランシスコ・フィリォ、グラウベ・フェイトーザ等のサインがあったり・・『我思う』の下書き(殴り書きともいう)があったり・・・某有名オリジナル家具屋さんの秘密の汚し塗装製法やら、スリランカの象使いのノウハウ、メイソン・ディクソン線、テラフォーミング、ニューヨークの消防署識別、高浜虚子や河東碧梧桐、バングラディシュのカワウソ(鵜飼いみたいなもの)などなど・・一般生活には全く必要のない、しかも全く統一性のない専門的な内容に私見&図解入りで詳細に記載されていたり・・昔のしげっトちゃんは几帳面だ。

ちなみに、その前の一代目はファイロファックスのバイブルサイズ一番分厚いヤツ(とっても高かった)だったので重くてデカくて持ち歩くのが大変で5年くらい使って引退。お菓子のレシピ(日本菓子専門学校レシピ)などがびっしり書かれていた(当然、図解入り)が、どこにいったのか・・

と、いうわけで、苦節20年目にして三代目と相成った手帳・・・内容はどうなることやら・・。

宿題

2005 年 8 月 25 日 23:14

ワタクシの場合、夏休みだけでなく年中ある。延々とある。やれども、やれどもある。さっきも述べたが宿題のことだ。

なので毎日、勉強したり労働したりしていますが、未だに新しい発見や学ぶべきことも多く・・と、いっても頭の引き出しには許容量もありますからして・・ワタクシの頭ん中は増改築不可っぽいし・・・・なので、いろんなことを片っ端から忘れる・・でも、少しだけ残るものもある、そんな残ったものが抽出され、濃縮され、圧縮され、たまには廃棄されたりしながら、熟成しつつ腐敗に向かう・・。

そんなわけで、いろいろ新鮮なうちになんとかしょうと思いますが、労働力はワタクシ1名のため許容量もありますからして・・しげっトちゃん身体(ボディー)はお腹とか増築してますが、2名に増えたり、265名に分裂したりしないので、所詮は1名・・・かといって自分が2名いたら毎日聞いてもいないことまでペラペラ喋り続けて大変ウルサイうえに、大喧嘩になる可能性大なのでもう1名の自分はいらないので、こんなことを言っても仕方がない。当然、1名の自分は労働&勉強、残りの1名は遊んだりビールを呑んだりしてたりしたら殺し合いになる可能性大。力も場数も全く同じなので死なないまでも痛いばかりのうえ引き分けなのでツマラン。口喧嘩ならば尚更だ。更にはビール賃やらオモチャ賃やら、アレ買って、コレ欲しいと銭も2倍かかるので大赤字。256名ならば256倍だ。256名のしげっトちゃんで欲望にまみれた足の引っ張り合い。しかし、256名もいれば作品製作もあっという間に完了するのではないか?・・・あぁ・・パソコン賃も256倍かかるのでダメだ・・。

ところで・・宿題なのですが・・・

(ココから日記の冒頭↑に戻り256回繰り返し読んだ後↓を読むと良い)

たぶん自分が出したものなのだろう。

もう憶えてる人いないと思うけど・・こちらもコツコツやってます
maximum sweet

おみくじ対決

2005 年 8 月 24 日 23:25

・・・

そういえば・・この間、おみくじを引いたのだった・・・

そういうわけで、ヤルべきことは増大しているのに、時間だけが減少中なので誰か助けてクダサイ。

金平糖

2005 年 8 月 23 日 17:49

なんか良い感じの駄菓子屋入口。

金平糖を売っていた。

chiコロが金平糖を買った。

小さな宝石がいっぱい詰まったの夢の袋。

秋の気配を感じ、夏が少しずつ終わっていくような気がした・・が、それは気がしただけでなく、本当のことだったりする。

ホーム > ブログトップ > 2005年8月のアーカイブ

SEARCH
フィード