2005年4月のアーカイブ一覧

ミクロマン逆さ吊り

2005 年 4 月 29 日 11:31

小さな巨人ミクロマンシリーズにマグネフォースが登場っ!名前のとおり体中のアチコチが磁石で出来ており、磁石がくっつく(←なぜか変換できない)所ならどこでも飾れるのだっ!

磁石なので全身を分離させ、簡単に他のマグネフォースと部品の交換したり、手と足を入れ替えてみたり、他の鉄とか付けてみたり・・パチンコ玉とかホチキスの玉とかその他の玉とかナニかの玉とか色んな玉を付けてみると良いかも知らん♪ちなみに公園の砂場で遊ばせると砂鉄とかがくっついてくるのでオススメできない。(砂鉄収集癖がある人は除く)

と、いうワケで目の前(モニターの前)に逆さ吊りしてみた・・・・邪魔なことこの上ない・・orz

マグネフォース
ミクロマン一覧

キミとボクの青年→5年→しげっトちゃん化

2005 年 4 月 28 日 15:09

免許の更新に行きました。便利な世の中になったもので、誕生日後の1ヶ月まで更新オッケとなっており・・ぎりぎりオッケであり、便利な世の中になったもので・・・。

んで、免許証に貼り付けられる写真ですが・・それも当然、現在のものとなり・・しげっトちゃん。5年前とは似ても似つかない写真となり・・っていうか別人状態のしげっトちゃん状態。

しかも、現在の免許写真にはおもいっきり寝グセとかついており・・更に加速するしげっトちゃん状態。なんでこんななったかは不明・・。多分、もうドーでもよくなった感じであり・・。矢でも鉄砲でも持って来い状態。

ちなみに、5年前に更新した時の免許写真はロン毛のイケメーン系♪(エレカシの宮本とかそんな系統だった・・と思う:妄想)・・なので、ここ数年に知り合った方々は、その当時のワタクシなど知らぬワケで・・最近のその対策としてどうするか?というと、免許証を見せて「ほらーキミとボクに出てくる人と一緒でしょ?」とか言うことにしていたのだが・・「あーホントだ!」などと言わせ・・「5年前はこんなだったからそれで正しいのだよ!」などと言い・・それで、納得してもらってたのだが・・(何を納得してもらうかは不明)

現在の写真になってしまった以上、その手も使えなくなり・・そのまんましげっトちゃんだし・・かといって旧免許証を持ち歩くなどというみっともないことももできず・・いや、十分みっともないというか言い訳がましいことに変わりはないのですが・・過去を引きずるいうわけではなく、月日の移ろいやら、『キミとボクの青年→しげっトちゃん化』という図式を確認してもらうのが何となく面白いと思い・・(以下略)

ところで、公の場に出る場合、スーツとかではなく、しげっト着グルミ(全身水色、お腹はピンク、シッポ付き、ドタマには旗付き)を着るのはどうか?と真剣に思い・・着グルミ制作会社に注文したらいくらくらいになるか?納期はどれくらいか?等々・・真面目に考えている時がある・・・特に寝る前とかにそんなことを考え始めると・・(以下略)

東京ネットムービーフェスティバル

2005 年 4 月 27 日 00:01

東京国際映画祭協賛企画 東京ネットムービーフェスティバル2005春の映像フェスティバルの招待作品として『キミとボク』を出品しました。当該WebサイトにてWindows Media Player版キミとボクが公開されております。(Flash作品を他のファイル方式に変換するのは大変面倒・・特にスクリプトを多用していると・・)他にも活動漫画館のすさんの作品や、2004年Net展で大賞を受賞したワダ チェ ナナヒロさん、BroadstarAWARD2005でグランプリを受賞したつかはら君の作品など豪華なラインナップです。ご用とお急ぎでない方は是非立ち寄ってみて下さい。

東京ネットムービーフェスティバルWebサイト
東京ネットムービーフェスティバル:キミとボク紹介ページ

回帰的定義

2005 年 4 月 26 日 04:49

日記を書いては消す作業を繰り返す。

尼崎脱線事故、人権擁護法案、反日・・・・その他もろもろ・・・・この場でしたり顔して時事問題に触れることはしないが、容易ならぬことばかり・・・黙殺できるものはなにもなく、いろんな考えが頭に渦巻く。考えるべきことが多過ぎ、纏まらない。

仕事、作品創り・・・それが生活。我が境涯。

巻帙は綻び、言葉は吃音となる。それでも思考を停止することはしない。

考え続けよう。

ウイルスバスター問題・・・それも由々しき問題だ、乗り換えるべきか・・な?

銀王誕生日

2005 年 4 月 22 日 00:41

と、いうわけで、キミとボクを微妙(本当に微妙)にバージョンアップしました。
(1)アニメーションシーン1点追加。
自分的にVer.2にはどうしても必要なシーンだったので、昨年末の公開時に入れたかったのですが・・公開に間に合わなかった&アニメーション付けが面倒だったので放置していた部分。この1シーン追加で青年と銀王の距離感がグッと出た・・と、思います。
(2)音質の向上。
演奏は彷徨えるミュージシャン kou Ogata。更に重くなりました。
(3)ついでにアニメーションを、もう1ケ追加変更。
更に重くなりました。太陽が眩しい。


これに伴い、仕様も若干変更。ブロードバンド回線の皆様は、事実上、読み込み待ち時間ゼロとなりました♪(←当社比)

ちなみに、今後の予定ですが・・キミとボク extended editionに関しては、まだ纏まっておらず・・入れたいシーンを全て入れるとなるとテンポが悪くなるので、そこら辺を解消すべく、目下、調整中です。(←悩み中ともいう・・)いっそのこと、全部やり替えてしまおうか・・などとスケジュール無視の無謀なことを考えている明け暮れ。今ひとつ考えが纏まりません・・あまりにも選択すべき要素が多く。。もう四六時中、2ヶ月ちかくもグダグダ考えてます・・スミマセン。

十人桃太郎の公開予定は夏あたりということでガチ・・だといいな。

キミとボクDVDプレゼントの詳細及び、メルマガ発行も大幅に遅れておりますが、今暫くお待ち下さいませ。

それでは諸君、並びに皆様、Have a nice weekend.

ホーム > ブログトップ > 2005年4月のアーカイブ

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2005 年 4月 »
    M T W T F S S
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30