昨日の行動日記
2005 年 2 月 9 日 05:56

【夜中】
キミとボク 英語版が一通り完成したので、今日一日は完全オフ日とするため、朝までにお仕事関連やらアレやらコレやら各種業務をこなす。

【早朝】
『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション』を観て感心する。大いに感心する。劇場公開版よりも長いだけあり、各種エピソードが追加されていたり・・兎に角、ファンにはたまらない出来映え。

ちなみに、ワタクシの場合、トロルが可愛いと思い続け・・はや数年・・特に王の帰還版トロルは武装していたりして、ヘルメットを被っていたりするのだが・・それが、もう可愛くて、可愛くて・・やはり、これを買わねばなるまい・・と思い、カミさんのchiに許可を承る。(ちなみに、←のトロル胸像は4種類発売される。あー可愛い)・・これらの所行は・・・その巨大さ故、購入を躊躇しているうちに全世界で瞬殺したサウロン様の敵討ちでもあり、買い逃したことを考えると未だに頭痛がする・・巨大サウロン様。

更に、ちなみに、これも油断してたら売り切れており、予約の時点でソールドアウト・・ファミコン版Wizardryで狂王の試練場を徘徊しまくった諸君ならば、やはり末弥純さんの描くグレーターデーモンはカッコイイと思うのが当然であり。。それに酷似している、前出のバルログの出現に狂喜乱舞したであろうと思われ・・。

閑話休題。王の帰還エクステンデッド・エディションを観終えたことにより、自分の中のLOTRもようやく完結し・・完結してしまい、少し寂しい気もするが・・次はナルニア国ものがたりだ・・我慢して待ちます・・。などと朝っぱらからDVDを観つつ様々なことを考える。

【午前】
王の帰還を観た後、午前中いっぱい風呂に入り浸る・・。出たり入ったり出たり入ったりだ。


【昼】
風呂に入ってる最中にふと思い立ったので、速攻で出撃し、『つけめん 頑者』に並ぶ・・ここのつけめんは、今までワタクシが喰うたつけめんの中では史上最高に旨く・・旨い・・これは全員喰うべきだと思う。旨いぞ!みんなも食べるといい。ちなみに、常連さんは、つけめんを喰い終わった後、そのつけダレにラーメンのスープを入れ希釈して頂き・・その絶妙なる希釈度加減に舌鼓を打ちゴクゴク飲み干して完食となる。 ワタクシもゴクゴク飲む。旨いぞ!みんなも食べるといい。辛つけチャーシュー大盛り

更にちなみに、chiは食べるのが超遅いので、希釈汁を飲む時間がない・・何故なら、今や頑者は日本全国のラーメン通から注目をあびる人気店であり、店先には当然長蛇の列があり・・食べるのが超遅いchiは、それだけで焦ってしまい・・つけめんを喰うのみで精一杯・・・このお店の構造は、カウンターのみであり、しかもカウンターの全員が食べ終わるまで次の客を入れない・・・席が空いても入れない・・なので、chiは毎回、他の客が全員食い終え退店してしまった静かな店内で一人ズルズルとつけめんを喰らうハメになり。。しかも、店外には長蛇の列といったのっぴきならない状況に追い込まれつつズルズル・・

蛇足だが、しげっトちゃんは喰うのが早い、小学生のころ、給食の早食いのチャレンジし、その全てを1分以内にたいらげ、給食オカワリし・・教師にこっぴどく叱られた事例があるほど早い。ちびしげっトちゃんは、毎日、何らかの原因で教師にこっぴどく怒られていた。怒られ慣れていた。いわば、怒られプロだ。

【昼】
つけめんを喰うた後、ゲーセンに立ち寄り、パックマンのぼーしぬいぐるみ大人用を2ゲーム目でゲト・・これはパックマンを頭からすっぽり被れ、いわばフルフェイスのヘルメット状態のパックマンしげっト。耳まで暖かいので寒い時に重宝しそうだ。chiは1ゲームでThe Nightmare Before Christmasのタオルをゲト。ワタクシはリラックマの付録キイロイトリを1ゲームでゲト。

【昼】
ソフマップに立ち寄り、iPodを買おうかと思うたが・・見るだけにした・・。その代わり、同ビル内にある本屋にて桜玉吉さんの新刊『御緩漫玉日記』を発見したのですぐさま買う。

【昼】
カラオケ屋に立ち寄る。機種はUGAだ!今はUGAしかダメだ!・・何故なら・・エレカシが146曲もあり史上最多!UGAしかダメだ!飲み放題コースにしてビールを呑み、呑め、呑む、呑まれ、腰が抜けるほど歌う。エレカシだけ何時間でも歌う!喉が潰れてもシャウトしる!

ワタクシが大変元気の良い大声でエレカシを歌っていると、警察の人が見回りに来た・・未成年の悪い子を補導して回っているらしく・・chiが未成年に見えたらしく・(chiはノーメイクだった)・・しかし、ワタクシのエレカシ歌いの形相に圧倒されたらしく、すぐさま帰っていった・・。そのことに対し、ワタクシは些か不満があり・・何故なら、 補導警察はワタクシのことを未成年ではないとすぐさま判断したらしく・・・それが不満だ!chiは未成年に見えても、しげっトちゃんは未成年に見えないとでも言うのか!?・・などとchiに不満をぶちまけたところ・・・「アナタがいくら若く見られるといっても、未成年には見えないっしょ・・」などと言われ・・言われてみればそうか・・などとすぐさま納得。気を取り直して、ビールを呑み、呑め、呑む、呑まれ、腰が抜けるほど歌う。エレカシだけ歌う!

ところで・・歌に関し・・・ワタクシはここ数年・・・心の中で「歌が下手になってしまったな・・」などと思い、満足に歌うことができずにいた・・歌えど、歌えど、どうもしっくり来ず・・もっと、こう・・ドーンっと歌えないものか・・などと思う数年間であったのだが・・以前は、もっと歌が巧かったはずだ!などと思いつつ・・何か納得のいかない明け暮れのここ数年間・・・・・

しかしだ!何故か、本日は往年の歌の巧さが炸裂した!今は言える!しげっトちゃんは歌が巧いぞ!ゼッコーチョーだ!

ワタクシは今、ゼッコーチョー!と思い、夜までビールを呑み、呑め、呑む、呑まれ、腰が抜けるほど歌い、帰路に着く。

【夜】
レンタルビデオ屋で何か借りようかと思うが、 このレンタルビデオ屋は毎週ファン感謝デーをやっており、この日だけ新作も安い・・従って、 主な新作DVDは全て借りられており・・バイオハザード2ジョボビッチとか観たいと思い・・しかし、全て貸し出し中・・・残念である・・。ちなみに、ロブ・ゾンビの初長編映画『マーダー・ライド・ショー』も一本だけ入荷しており・・グチャドログロ映画好きなしげっトちゃんはすぐさま借りようとしたが、しかし、それすら貸し出し中・・この様な映画を観る者が隣近所にいるかと思うと、背筋がゾッとするが、ワタクシも同じ穴の狢だ・・。

ところで諸君、目当てのDVDやビデオが全て貸し出し中の場合、どうするであろうか?しげっトちゃんは、無い袖は振れない派(オモチャは別)なので、次に来た時にあったら借りればイイや・・くらいの考えしかない・・通常の人間と同じ反応だと思う。ところが、chiは違うぞ!・・・どう違うか!?・・このお店は、返却された直後のDVDやビデオは、元の棚に戻される前に、一時保管する棚があるのだが・・chiは、その棚に張り付き物色するのだ・・物凄く挙動不審だ!しかし、お陰で、無事、バイオハザード2ジョボビッチを借りることが出来た。

【夜】
バイオハザード2を観る・・が、途中で寝てしまう・・。昼〜夜までビールを呑み、呑め、呑む、呑まれ、腰が抜けるほど歌ったのが災いしたらしい・・。

【深夜〜早朝】
現在に至る。ゼッコーチョーだ!
今日も一日頑張るぞー!

  • http://record-radio.net/MT/archives/2005/02/post_34.php

ホーム > ブログトップ > Movie & Toys | |∀ ゚ )さいたま(主に川越) | エレファントカシマシ | 雑貨 & Other Goods | 食物&飲物 > 昨日の行動日記

SEARCH
フィード