2005年1月のアーカイブ一覧

期間限定版公開終了とお礼とDVD追加プレ

2005 年 1 月 31 日 00:05

1月30日をもちましてキミとボク期間限定版の公開を終了させて頂きました。
沢山のアクセス感謝。guest bookやメールで感想をくれた方々、また、各所で紹介してくれた方々、心から感謝です。この場を借りてお礼申し上げますです。

来月早々には、期間限定特別版の英語版が正式公開。その後、特別版にいくつかのシーンを追加したキミとボク extended edition(以下、EX)と続きます。これをもってキミとボクの製作が全て終了致します。

実は・・その後に控えている十人桃太郎やキミとボク2(仮)製作との兼ね合いもあり、今回の期間限定版をEXにすり替え誤魔化してしまおうか・・などと考えたりもしましたが・・やはり、この作品にてどうしてももう一言だけ言っておきたいことがあり、自分自身、悔いを残さぬためにももうひと頑張りせねばと思う次第。

製作に明け暮れていると、ふと「自分は何をやってるんだろう?」などと、製作への意義が見えなくなってしまい、モチベイションが低下してしまうことが偶にあります。そういった時には皆様から頂いた作品の感想や励ましの言葉を読み返し、自らを奮い立たせております。やはり、モチベイションの維持継続は難しく・・それを持続しうるのは皆様から頂いた言葉なのです。UNIVERSAL RADIO が5年間やってこれたのも、そういった皆様の声援や期待があったからこそです。改めて感謝。これからも頑張ります。今後とも宜しく。

尚、今回、お披露目となった楽曲担当 Kou OgataさんのWebサイトも近々、正式公開予定です。オープン次第、ここで告知致します。Kouさんは、十人桃太郎、キミとボク2(仮)の楽曲もご提供頂くことが決定しております。イケメンミュージシャン、若き天才Kouさんへの応援も宜しくです。

ところで・・5周年を迎えたばかりのUNIVERSAL RADIO、近日中に150万アクセスを突破致します。それを記念しまして、キミとボク DVDプレゼントの追加募集を行います。ちなみに、以前、当選通知を受け取った方々は有効です。(発送は2月末〜3月初旬を予定)また、残念ながら前回、はずれた方々&今回初応募の方々、今回が最後のチャンスとなります。詳細は来月発行のメルマガにて発表致します。どうぞ宜しくです。

150万アクセス記念壁紙はリクエストの多かった旧キミとボク版ちびギンです。今週中に配布開始予定です。こちらもどうぞ宜しくです。

キミとボク 期間限定特別版

2005 年 1 月 30 日 11:59

UNIVERSAL RADIO 5周年を記念して、『キミとボク 期間限定特別版』を公開致します。
公開期間は本日24日〜30日までを予定しております。

尚、このバージョンは公開が終了致しましたら英語版のみの公開になります。
つまり、今回公開されるのは、英語版用のキミとボクの日本語版という大変ヤヤコシイものです。
どうぞ宜しく。

5周年記念 ちびギン壁紙も配布開始致しました。こちらもどうぞ宜しく。
壁紙は、こちらのページよりダウンロード出来ますです。

日付が未来になってるのは、キミとボク 期間限定特別版の公開期限です。気にしないで下さいです。

コープス・ブライド

2005 年 1 月 29 日 04:35

昨年は『ビック・フィッシュ』でヒットを飛ばした、最早、巨匠のティム・バートン監督。(いい映画だった・・・)しかし、ティムの代表作といえば、やはり『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』ですが・・きました・・・新作予告編そのまんまキター!『コープス・ブライド』今秋公開だそうだ・・。声の出演は勿論、ジョニー・デップ・・っという黄金タッグ。

ティムのストップモーションアニメの歴史は、ナイトメア・ビフォア・クリスマス→ジェームズ・アンド・ザ・ジャイアント・ピーチ→オイスター・ボーイの憂鬱な死→PLANET OF THE APES→コープス・ブライドでありますが、キャラクターデザイン的にも初心に帰る感じがして清々しい。しかも、この話、実話を基ににしているらしいですが・・骨というか、死体と結婚する男の話らしい・・。死体と結婚する話か・・・・あぁ・・しげっトちゃんの好きなティム・バートンが帰ってきた・・感無量。(ナイトメア・ビフォア・クリスマスの日本初公開当時は知名度が低く、地味な公開だったが、今回は大丈夫だろう)

続きを読む

メモリは2G積んでますが・・

2005 年 1 月 23 日 13:38

ずぅーっと ずぅーっと ずぅーっと ずぅーっと
キミとボク英語版の製作をやってたんですよ。
あと、もスコシで完成なんですけど・・
Flashのファイルを開いたら、こんなメッセージが出たんですよ。

・・なんでしょうか? コレわ・・・。

Flashのファイルが破損したのは何年ぶりだろうか・・

明日は、UNIVERSAL RADIO5周年だっちゅーに・・・
不吉なので一旦寝ようかと・・
これは、1回寝なさいとの天からのメッセージかと・・
なのでしげっトちゃんは寝ますですよ。
1時間経ったら起こして下さい。

【追記】その後、破損ファイルを小一時間点検したところ、故障個所をハケーン&ソッコー修復♪
関係者各位殿、及び、お悔やみメルくれた方々、ご心配お掛けしましたー。

キミとボク 英語版とEX

2005 年 1 月 22 日 06:40

キミとボク英語版用の追加画像を描いてると、カミさんのchiが「ぷっ」と笑う・・。

何故か?

chi曰く、全員似てるそうだ・・・・が・・描いてる本人は自分では解らない。当然、何が可笑しいのかも解らない・・が、そういえば・・よくよく考えれば・・子供のころは、こんな表情をしてたなぁ・・などと思うが・・chi曰く、「今も全然変わらない表情だよ」などという・・・・・・特にイジワルっぽい不敵な微笑みはボクの子供のころの写真(生写真)と全く同じだそうだ・・うすら笑いとでもいえばいいのか・・。そういえば、この絵も偉そうなうすら笑いばかりだな・・・。意識してはいないのですが・・。自然にそうなるのか・・・そう描いてしまうのか?

・・最近は、誰にもイジワルしてないような気がするが・・。・・・してるのか?

キミとボク英語版、もうすぐ完成です。今暫くお待ち下さい。

Have a great rest of the weekend!

ホーム > ブログトップ > 2005年1月のアーカイブ

SEARCH
フィード
    カレンダー
    « 2005 年 1月 »
    M T W T F S S
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31