未だ煩悩は消える気配すらなく・・セールの罠
2004 年 12 月 28 日 06:08

04-12-28_06-04.jpg最近の各ショップは、年始のセール開始前に顧客優待セールを盛んに行うようになり、大変便利・・と、言うても主に洋服屋さんとかの話ですが・・。

ところで、洋服屋さんの通常のセールって、セール用にそれなりのラインを出してきたり、セレクトショップ系だと、通常はそんなメーカー取り扱ってねーだろ!?的な、どこの国のメーカーだよ!的な粗悪というか・・それって元々安物だろ!その値段がフツーだろ!的な・・セール価格じゃなく、それがプローパー(定価)だろ!という怪しい商品を多数紛れ込ませたり・・特にワゴンの中に・・セール用の釣りというより、セールで売れ残りを処分+安物販売=ウハウハとなり・・知らぬは善良な消費者のみと・・混沌とした状況が通例ですが・・まぁ、それはそれで、いかに安価でお店の信用を落とさないレベルのセール用商品を仕入れるか・・等々・・各セレクトショップのバイヤーの腕の見せ所的な部分もあり、偶には掘り出し物もありますが・・・価格が高けりゃ良い商品ともかぎらないし・・。いずれにせよ、そういった商品が大量に混ざってるのは大変紛らわしい。


しかし、優待セールは顧客のみのセールであり、通常セールの直前にプローパー販売中の店舗内で行われるのが一般的ですから・・前出のセール用に準備した怪しい商品もなく・・通常商品のみ・・また、通常のセールでは除外品になる定番アイテム等も一律セール価格になる場合も多く・・しかも、優待セール案内ハガキやネットからクーポンげとー&持参の方のみが有効なので混雑もなく選び放題。。なので、大変楽チン。

ところが・・困ったことに、その優待セールの期間ってのが・・年始の一般セールの直前・・年末の一番忙しい時期・・・つまり、今頃の期間に行われたりすることが多く・・・あまり行けない・・悶々とする物欲王しげっトちゃん。どーせ買ってもあんまり着ないし・・結局、気に入った服やら靴やら使い回すだけだし・・。しかし、それでも悶々と明け暮れする物欲魂の王様しげっトちゃん。

画像は現在製作中の大変便利なUNIVERSAL RADIO謹製万年カレンダー。近日公開&配布予定。

  • http://record-radio.net/MT/archives/2004/12/post_17.php

ホーム > ブログトップ > 雑貨 & Other Goods > 未だ煩悩は消える気配すらなく・・セールの罠

SEARCH
フィード