仙台・牛タン・味太助
2004 年 12 月 22 日 10:02

一昨年前の今頃、ワタクシは仙台に立ち寄り、そん時、始めて本場の牛タンを食べたわけなのですが・・これは反則だろう・・と、いうくらい旨く、旨いかった。
勿論、牛タン専門店は首都圏にもありますが・・違う!全く違う!別物。
焼き肉屋さんにも牛タン・・所謂『タン塩』はありますが・・それはそれで大好きなのですが・・愛してるのですが、当然、それとも違う。ゼンゼン違う。

と、いうわけで・・それ以来、仙台牛タンが喰いたい、喰いたい病。仙台牛タンに想いを寄せるしげっトちゃん。所謂『トリコ仕掛けの明け暮れ』by根本敬状態・・ちなみに、仙台の牛タン屋さんは2件行ったのですが、その内の1件、ワタクシが超旨いと思た方、『味太助』の牛タンが何と通販で買えることに気付き・・しかも、真空パック品とかではく生!・・しかも、テールスープもある!(付け合わせのお漬物が無いのはチト残念ですが・・)しかも、首都圏だと注文翌日には届く・・最短だと約半日で届くという寸法。と、いうワケで、以降、月イチくらいで通販→喰うの繰り返し。仙台の牛タンが注文した翌日には自分の家で喰えるという便利な世の中。文明開化。


ところで・・牛タン調理は網焼きですが・・・部屋中が牛タン臭くなる・・煙モウモウ・・・。牛タンでお腹イッパイになったら、もうそれ以降匂いは苦痛でしかなく・・しかも、ワタクシの大切なオモチヤ諸君に匂い移りする可能性大→大変危険。なので、空気清浄機&換気扇を最大パワーで運行!・・そーすると、たかだか2人家族分の牛タン臭なぞどこかにスッ飛んでいってしまう寸法。非常に大変便利な世の中。文明開化。これでデザートに仙台銘菓『萩の月』でもあれば鬼に金棒。しげっトちゃん的にほぼ無敵、全面クリアー。だてまさむねあおばじょうこいうたしげっトちゃんで家の中は杜の都っ!

ちなみに、しげっトちゃんの本日の餌はchiが開発した煮込まなくても作った途端、即喰える旨不思議なカレー。←これも月イチペースだす。・・だいたい喰い物のローテーションは決まっているっぽい。食い道楽。

  • http://record-radio.net/MT/archives/2004/12/post_14.php

ホーム > ブログトップ > 食物&飲物 > 仙台・牛タン・味太助

SEARCH
フィード