2004年12月のアーカイブ一覧

師走は終われど・・

2004 年 12 月 31 日 01:29

今月、12月から始めたこの日記、早くも1ヶ月が経とうとしておりますが、ボツになった日記もチラホラ・・

なんで、ワザワザ書いた日記をボツにするかといいますと・・まぁ、書いてる最中に熱くなり過ぎてしまい読み返すと恥ずかしい文章だったり、時事的なニュースやアレやコレに対する大変ネガティブな本音だったり(←なんか怒ってる)、また、その逆でポジティブ過ぎて、こりゃ読んだ人全員総ヒキだな・・とか、これは今後作品にて語るべきことだから今喋っちやダメだ等々・・・ そういった話を、酒の席で思い付いたそばから、ダラダラ垂れ流しで喋ってしまう分には、酔いが醒めた後に頭を抱えればすむことですが、 ここに書いちゃうと公言したことになりますから・・考えただけでも恐ろしい事態になる恐れもあり・・以下、略。

続きを読む

雪が降ってきたよ

2004 年 12 月 29 日 14:40

天気予報によると、関東地方の雪はお昼には雨に変わるようなことを言ってたような気がしますが・・変化する気配なし。このまま雪が降り続く模様・・。

レジャーとしての雪は楽しいけど、生活としての雪はイヤだという、大変都合の良いことを考えてるのはワタクシだけではあるまい・・しかも、首都圏はベタ雪なので降ったそばから身体にまとわりつきうっとおしいことこの上ない。かといって雪国の皆様の雪かき等の苦労を考えればこの程度の雪など炭酸の抜けたラムネほどに可愛いもんであり、昨晩、寝る前から噛み続けたので最早、何の物体だか解らなくなってしまったガム・・だけど、ホントは消しゴムのような・・知らぬは本人ばかりなりウヒヒ・・君が噛んでるのはホントは一昨年前に中華街の闇市場で買った餅だよ、お父さーん!故郷の味ダイコン餅っ!家族か寝静まってる深夜、母が夜なべして一心不乱に突き、穴だらけになった雪だるま・・恐ろしや・・といった具合に、ちょっと雪が降ったくらいで激しく動揺しているしげっトちゃん。

未だ煩悩は消える気配すらなく・・セールの罠

2004 年 12 月 28 日 06:08

04-12-28_06-04.jpg最近の各ショップは、年始のセール開始前に顧客優待セールを盛んに行うようになり、大変便利・・と、言うても主に洋服屋さんとかの話ですが・・。

ところで、洋服屋さんの通常のセールって、セール用にそれなりのラインを出してきたり、セレクトショップ系だと、通常はそんなメーカー取り扱ってねーだろ!?的な、どこの国のメーカーだよ!的な粗悪というか・・それって元々安物だろ!その値段がフツーだろ!的な・・セール価格じゃなく、それがプローパー(定価)だろ!という怪しい商品を多数紛れ込ませたり・・特にワゴンの中に・・セール用の釣りというより、セールで売れ残りを処分+安物販売=ウハウハとなり・・知らぬは善良な消費者のみと・・混沌とした状況が通例ですが・・まぁ、それはそれで、いかに安価でお店の信用を落とさないレベルのセール用商品を仕入れるか・・等々・・各セレクトショップのバイヤーの腕の見せ所的な部分もあり、偶には掘り出し物もありますが・・・価格が高けりゃ良い商品ともかぎらないし・・。いずれにせよ、そういった商品が大量に混ざってるのは大変紛らわしい。

続きを読む

Happy Tree Friends 不死身

2004 年 12 月 26 日 01:41

Happy Tree Friends フィギュア到着っ!やたーデラックスバージョンだぁ!ヨッ!待ってましたっ!

・・っというワケでデラックスバージョンがある以上、ノーマルバージョンというか、キュートバージョンがありますが・・某猫アニメーションと同じで、どちらのバージョンも内容は同じ、でも創った本人はそれを否定・・メッセージが違うんぢゃぁ〜と今更どこかの中心で叫ぶ・・かんぼじあアンコールトムのピミヤナカス宮殿横に生えてるガジュマルの木の下の中心で小柳トムと一緒にペヤングソース焼きそばを食べながら中心でVer.1と2わ違うんだミンナ解ってくれと叫ぶしげっトちゃん。世界不思議発見っ!という自虐ネタではなく・・今回はオモチャの話です。

続きを読む

暖衣飽食

2004 年 12 月 25 日 12:56

04-12-24_20-15.jpg昨夜、ターキーやら、アレやらコレやら死ぬほど喰うたり、ビールを呑んだりしたら、ケーキが食べれなくなってしまい・・更には未だにお腹が空かない・・当然、まだケーキとかも食べてないので、ケーキが食べたいのですが、未だにお腹いっぱいというか胃もたれというか・・飽食状態。

ホントはもっと巨大なターキーを予約しようかと思ったのですが、お店の人が「あまりにも大き過ぎるので予約する人がいないので今年は大ターキーは予約受付してません」などと言うたので中ターキーにして良かったと思います。ところが・・中ターキーも大きく、予約した強者は数名だったらしい・・。カミさんのchiは喰い過ぎて身体中の関節が痛いと不思議なことを言うてました・・。

ちなみに、最近、非常に大変怪しく漢っぽい柄の丹前というかドテラを購入しましたので、これぞ正に暖衣飽食。頭寒足熱。不足しているのは時間のみ。・・と、思たら、やはり、いっぱい不足しているような気もするので、あまり書くと自滅の恐れがあるので後略。

更にちなみに、メルマガ読者用に●●をクリスマスプレゼントをしよかと思ってたら、もうクリスマスも終わりっぽいのでお年玉にしようかと思います。←予定。

ホーム > ブログトップ > 2004年12月のアーカイブ

SEARCH
フィード